おはようございます爆笑

 

去年の今頃はまだ日本にいました

転勤が決まり、急いで行ったのが

「シミ取り」

でした(笑)

 

思い立ったら吉日ということで

近所の皮膚科でシミ取りレーザーをしてもらったのですが…

 

これが、悶絶する痛みと

後悔してしまいそうだった程

長かったダウンタイム…

 

ただ、そんな状況でも

コロナでマスクできたので

ある程度隠すことができました😷

 

 

過去にも、シミ取り直後から7ヵ月までの経過をアップしています。

 

 

 

 

 

7ヵ月で報告が終わっていしまったのは、

あまり変化が見られないな…と感じていたから

 

 

 

 

ちょうど、1年が経つ今

5か月ぶりに写真を撮ってみると

シミが全体的に薄くなり

一番心配していた肝斑も消えている事に気が付きました音譜

 

結局、シミが目立つと気になりますが

目立たないから「変化なし」と思い込んでいたのですね

 

 

約1年が経過したシミ取りのご報告ですウインク

 

 

【Before】2022年11月19日

 

正面

 

全体的にポツポツとシミそばかすがありました

 

 

 

【After】2023年11月11日

 

加工なしです。全体的に明るい肌色になりました

 

 

 

【Before】2022年11月19日

 

右側

 

目の下の大きなシミとグレートバリアリーフの様な肝斑が気になっていました

 

 

 

【After】2023年11月11日

 

目の下のシミが無くなり、肝斑が目立たなくなってる!

 

 

【Before】2022年11月19日

 

左側

 

そばかすと、うっすら肝斑が広がっています

 

 

【After】2023年11月11日

 

 

そばかすも肝斑も目立たなくなっています!

 

 

そして、こちらメイク後です

メイクと言っても、日焼け止めと、頬の部分にうっすらファンデーションを乗せただけです。

 

正面

 

 

 

右側

 

 

 

左側

 

 

 

目の下にあった肝斑もキレイになっていますニコニコ

ただ、こちらはレーザーというよりも

トラネキサム酸とシナールを服用している効果が高いと思われます

 

image

トラネキサム酸とシナール、朝昼晩1錠ずつ

 

 

結果的には、

シミ取りをして本当に良かった‼️

と、一年前の私に伝えてあげたいデス👍🏻

 

だって、こんな顔していたのですから

そりゃ、不安にもなりますよね…

 

すれ違うおばあちゃんの方が

(肌がきれいじゃん…)

って、泣きたくなりましたよ(笑)

 

 

これはヤバいでしょう…ガーン

 

 

ミネソタは、冬でも紫外線が強いので

引き続き、日焼け止めを毎日塗って

日焼け対策をしていきたいと思います

 

 

本日も、読んで下さり

ありがとうございました

ご参考になれば嬉しいですラブラブ

 

ブログ村参加しています♪

クリックして頂けると励みになります爆  笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


旅するように生きる - にほんブログ村