人気ブログランキングへ
2017-09-03 19:37:13

四国ドライブ

テーマ:旅行
先日のこと。

毎年恒例の四国ドライブへ行ってきました。
今年は愛媛の旅です。

阪神高速から淡路島に入り、四国高松道を快走!
途中でうどんを食べて愛媛入り。

{8ECEB378-CA5C-4AF3-9715-47EEC26DACC3}
今治からしまなみ海道で大島へ。

天気も良くて最高の気分です。


今回楽しみにしていた「来島海峡の潮流体験」

{A59B2B1C-E33B-4CD8-9156-0AE2400AA41F}

{CA420691-2902-4055-A487-2D21BA0EEDC2}
想像以上の潮流の激しさにびっくりしました。


次に楽しみにしていたのはここ。
大島の海岸です。

{4B97CEC7-711C-4894-B224-658C37BD3430}

{3541FBB1-51EA-43CF-91E5-FD193B648F67}
5年前にここに来てとても気に入り、
再び訪れてみたくて行ってきました。

2つの目的達成で気分良くホテルにチェックイン。

夜は予約していた焼き鳥屋さんへ。
今治といえば鳥皮。
さすがに美味しくて3皿お代わりしてしまいました。

{454F764A-0F41-4298-8B8B-5DC95E7DAD01}
締めは勿論、鳥丼です。
こちらも抜群に美味しかったです。


2日目は、再びしまなみ海道で大三島へ。

大山祇神社や大三島海事記念館を訪れました。



{05D276B5-561B-4B31-89D1-5CD86FB996BF}

{BA427DC1-2918-4F46-9E39-C5E04DA1DEAD}
お昼はこれまた愛媛名物の鯛めしです。

勿論美味しかったです。


今治に戻って今治城へ。

{815C729D-AC45-4D73-BF1B-D93F44F67681}
天守閣から今治市街が一望できます。


最後の締めはこちら。
{A9FAC42E-1C27-4EBC-BC9C-4CD599A383E8}
こちらも調べていたお店。

かき氷が美味しいと評判の店です。

評判通り美味しかったです。


かき氷で涼んだところで一気に高松道〜淡路島〜阪神高速をバビュンと走って
今年も満足の四国ドライブの旅終了です!







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

くらやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■あきらこたんさん

>あきらこたんさん

コメントありがとうございます。

愛媛の方なのですね。

愛媛はいいところですねー。
また行きたいと思っています。

3 ■こんばんわ

四国はどうでした?

愛媛いいとこでしょー(^O^)

またのお越しをお待ちしております

2 ■オニオンさん

>オニオンスライスさん

おはようございます。

季節はもう秋ですが、まだ暑いうちになんとか夏らしいドライブに出かけたく、今年も行ってきました。
天気予報では雨や曇りになっていたのですが、幸いにも天候に恵まれ、青い空と青い海を見ることができました。
鳥丼、美味しかったですよー。

オニオンさんの記事を拝見して、車にCD取り込まなければと思ってたのに、
ご機嫌で聞いていたらハードディスクに取り込むのを忘れてしまいました。

オニオンさんもお子さん達とドライブ出かけられるのが楽しみですね!

1 ■無題

こんばんは^ - ^

青い空に青い海!最高のシュチュエーションですね(^○^)

それに鳥丼が凄く食べたくなりました!
愛媛、遠いな~~_~;

私も時間に余裕が出来たら、子供達とドライブでひとっ走りしたいと思います!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。