人気ブログランキングへ
2012-08-29 00:28:01

しまなみ海道を走ってきました

テーマ:旅行
日曜日。
天気は晴れ。
A4くんを飛ばしていざ、
しまなみ海道&愛媛県へ。
今回の旅のお供はこれ。

photo:01


夏はやっぱりTUBEです!
このジャケットのような海と空を求めて(^-^)/

昨年の夏にも松山城や道後温泉など愛媛に行きましたが、
景色も食べ物もとても気に入ったので、
今年の夏も愛媛に行こう!と計画を練っていたのです。

で、今まで何回も四国へ車で行ってますがいつも明石大橋から鳴門経由で走っているので、
今回は初めてしまなみ海道を走ってみることにしました。

自宅から阪神高速を経て山陽道を走ってしまなみ海道へ。

一気に大島まで走り、海鮮料理の店で昼ごはんを食べ、
村上水軍博物館へ。


photo:02


バリィさんの歓迎を受けました。


そして海岸線を走る。
photo:03


photo:04


おぉ!なんと素晴らしい!


しまなみ海道を通って次に目指すは鈍川温泉です。
ここも初めて行きました。


月曜日。
旅館の前は渓流です。
photo:05


photo:06




photo:07


渓流で涼んだあとは今治タオルをゲット!


photo:08


焼豚玉子飯を食べました。
白楽天というお店です。
店によって味も見た目も少し違うようですが、
これはとても美味しかったです!
お酢をかけてみたらまた違った味わいで、
二度楽しめました(笑)



さて、次なる目的はここです。


photo:09


大三島から生口島を望む。
手前の島から向こう島にかかっている橋がわかりますか。
多々羅橋といいます。
レンタサイクルを借りて橋の上を走り生口島へ渡りました。
橋の上からの景色は絶景で、しばし見とれてしまいました。

photo:10


写真は撮ってみましたが、肉眼には遠く及ばず。
自分の目にしっかりと焼き付けてきました(^_^)


往復約700km。充実の2日間となりました!









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

くらやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

24 ■ポンキチさん

>ポンキチさん

ポンキチさんはしまなみ海道を走ったことがあるんでしたよね。
しかもご自分の車で。
考えたら、すごい距離を走ったのですね。改めてびっくりです。
おー、また行きたい所の1位ですか!
走ってみて分かりますよ。
本当に素晴らしいとこですもんね。

焼豚玉子飯は愛媛を代表するB級グルメで、B-1グランプリで1位になったらしいです。
私も今回初めて知ったんですけどね(^_^)
さすがすごく美味しかったてますよ(^_^)

ポンキチさんはお魚を食べましたか。
海鮮物も勿論美味しいところですね。

バリィさんは今治市のゆるきゃらで、全国のゆるきゃら人気2位らしいです。ちなみに1位は熊本県のくまもんてます。
本当に全国にゆるきゃらがたくさんいますね(^_^)



23 ■しまなみ海道♪

しまなみ海道はいいですよね!
また行きたい所の1位です( ´艸`)
青い海と、青い空が最高です。

焼豚玉子はこの地域のオススメなんですか?
ワタシはお魚の定食を食べたような思い出があります。

バリィさんなんているんですね!
知らなかった~

22 ■keepさん

>Keepさん

そうですね、レンタサイクルもいいもんですね。
へ~、ご両親もこのコースをご旅行なさってたんですか!
車で移動しては降りて見とれ、移動、見とれ(笑)分かりますよ。私も今回何度も車を止めて降りては見とれしてました(笑)

本当に素晴らしいとこでしたよ。
keepさんもチャンスがあれば是非、
車で走って、止めては見とれ、してください(^_^)

夏休みはあっという間に過ぎてしまいますね。

21 ■ミタラシダンゴさん

>ミタラシダンゴさん

こんばんは!

海沿いのドライブは気分最高でした(^_^)
思わずテンションが上がりましたよ!

そして渓流も、水のせせらぎに心が洗われるようでした。
川に入って涼んでいたら小魚達が寄ってきて、しばし見ていたら時間の流れが止まったような穏やかな気分になりました(^_^)

20 ■クミりんさん

>クミりんさん

こんばんは!
はい、旅行に行ってきました。
天気が心配だったんですけど、幸いすごく天気も良く、大好きな青空を見ながらのドライブができました(^_^)
海もキレイで海岸線を走ってる時は特にテンション上がりましたよ(笑)

旅館の目の前が渓流で、部屋や温泉からの眺めは勿論、川の流れの音がとても心地良く、心が洗われるようでした!
焼豚玉子飯は私も旅行に行く前にガイドブックで見て知ったのですが、
写真を見た瞬間に、これ食べたい!って思いましたよ(笑)
すごく美味しかったです(^_^)

19 ■わーー行きたい

そうなんですよね。レンタサイクルもいいんですよね~
何年か前に私の両親がやはりそのルートを通って車で旅行していました。
年なんで、自転車は使わず…ひたすら車で移動しては降りて見とれ、また車で移動⇒見とれるの繰り返しだったようです。

それぞれ楽しみ方が違うようで笑

くらやんさんの記事で更に素敵な場所だということが伝わってきました。

「あ~夏休みぃ~♪♪」by TUBE
お休みもっと欲しいな!!

18 ■ミミさん

>ミミさん

ミミさんのイメージ通り、私も明石大橋ルートのダイナミックな感じとは違うのかと思っていました。ところが走ってみたらこちらも負けず劣らずのスケールと絶景でした。

海岸は、いろんな島が点在していて、穏やかなビーチあり、絶壁もありと、その点も見所満載でした。

今治タオルは昨年ゲットしそびれたので今回是非ものでした(笑)
それと焼豚玉子飯もB級グルメグランプリとのことで、これも是非もの(笑)
2日間にしてはやりたいこと、食べたいもの、かなり欲張りました(^_^)


17 ■無題

おはようございます(^○^)

海沿いをドライブ…(*^^)

開放感があっていい気分転換ですね…(*´▽`*)

心落ち着きそうな清流(´ー`)

こういう所好きです(^^)

久々に森林浴したくなりました……(ノ^^)ノ

16 ■オジパンさん

>オジパンさん

そうでしたか。行きたい候補に大三島があるのですか。
今回私も初めてでしたが、本当に素晴らしいところでした。
しまなみ海道はまた走りたいですし、他の島にも行ってみたいと思いました。道後温泉もいいですよね。

確かに東京からですと一気にというのはキツイですね。
お母様にご負担がかかりますね。
途中、京都辺りで一泊してというのはいかがでしょうか!

そうですね。実は私もしまなみ海道で途中の島で下車したらどうなるのか分からず行きましたが、
やはり途中で下車すると、その都度清算になってました。
ETC任せなのでストレートで今治まで行くのと途中下車するのとでどれくらい金額差があるのかは把握できてませんが。



15 ■29じゅんさん

>29じゅんさん

はい、残り少ない夏を満喫してきました(^_^)

青い空と海を見てたらA4君の写真が撮りたくなりました。

いい感じで撮れて良かったです(^_^)

14 ■ぴのっち

>ノエルッピさん

青い空と海と渓流と、夏を満喫してきましたよ!
はい、A4君もゴキゲンでした(^_^)

海辺を走ってる時には特にTUBEがバッチリでした!

あっ、今年は鹿児島にはお墓参り行けてないんだよ。

13 ■ヨウレイさん

>ヨウレイさん

のんびりと休日を過ごすつもりが、
2日間めいっぱい遊んできました(笑)

渓流は写真でも良さが伝わりますか。
本当に心が洗われるようなところでしたよ。

はい、やっぱりごはんは気になりますよね(笑)

この焼豚玉子飯は事前にガイドブックを見て、絶対食べるぞーと意気込んでいたのです。どの店に行くかかなり迷いました(笑)
すごく美味しかったです。


12 ■Brooklyn29さん

>Brooklyn29さん

こんばんは!

はい、すごく綺麗な景色を満喫してきました!

東京からだとかなりの距離になりますよね。何処か大阪か京都辺りで一泊挟みますかね。
でも一度是非行ってみて欲しいところですね!
本当に良かったですよ(^_^)

今回も食事の写真は毎回撮ったんですが、ブログでは景色に絞ってアップしました(笑)

スマホのアプリだと写真が10枚しか載せれないのでいつもどの写真を載せようか迷ってしまいます(笑)


11 ■オニオンスライスさん

>オニオンスライスさん

もっとゆっくり長く滞在したいくらい素敵な所でした。

この夏用にTUBEのCDを買っていたのですが、この日の為に聞かずに我慢してました(笑)
この旅行中、このCDだけを何度もリピートで聞いて耳にこびりつきました(笑)

あっという間のいい休日の旅行になりました(^_^)

10 ■Rovさん

>Rovさん

はい!まさに夏って感じですね。

残り少ない夏を求めて走ってきました(^_^)

自転車を借りて少しサイクリングをしましたが、
車で走るのとは違った景色も楽しめました!

9 ■こんばんは♪

ご旅行に行かれたのですね♪
天気も良く、気持ちのいいドライブになりましたね≧(´▽`)≦
海岸線は特に気持ち良さそう(*^▽^*)

旅館の前は渓流という事は川の流れの音も聴こえるのかしら♪
日頃の疲れも吹き飛びますね(^O^)

焼豚玉子飯って初めて見ました(⌒¬⌒*)
目玉焼きが2つものってて美味しそう♪

8 ■しまなみ海道って


あるんですね~お初です



大島経由~ 明石大橋ルートのダイナミックな景観とは違って




のどかな海メインのルート?と思いきやこちらもダイナミックな橋の数々~




海岸がまた意外にキレイなんですね★




青い空と海、白い雲に白のA4君がとっても映えてます♪




今治タオルは高品質でふっわふわ、世界に誇れるタオルメーカーですよね^^




焼豚玉子飯、目玉二つも・・こちらもなかなかダイナミックで(笑)




700キロのサマードライブ、チューブと共に~って熱きくらやんサンらしきチョイス




その上レンタサイクルも満喫ですか・・相変わらずパワフルで素晴らしい★




まーだまだ、熱き夏は続きますね(o^-')b










7 ■私が

行きたいと思っている大三島ですねえ。しまなみ海道、行ってみたいですねえ。道後温泉にも浸かりたいものです。

しかし、くらやんさんのご自宅からで往復700キロですか。東京からだと思い遣られますねえ(笑)。自信がないなあ。

しまなみ海道に行くまでに一泊しないと無理かも知れません、母親連れですと。

因みに、しまなみ海道は大三島などで途中下車しても料金は同じなんですか?それとも島毎にインターがあって降りる度に清算なんでしょうか?良かったら教えてください。

6 ■無題

いいですねぇ。

夏 満喫されてますね。

真っ青な空・海に
真っ白なA4が、よく映えます。

ん~~ん なんだかいい。
ピッタリですね。

5 ■無題

ワッ、渓流に海に夏満喫ですね(*^□^*)
A4君も誇らしげに写っていますねo(^-^)o

どの写真からもクラッチのテンションアップな姿が想像できます。
チューブ~(/▽\)♪夏にはかかせない曲だらけで、好きo(^∇^o)(o^∇^)o

クラッチ、レンタルサイクルで風を切って走る姿見たかったわん(*^□^*)

アッ、お墓参りはもう行きましたか??

4 ■濃い~

今回の内容もボリュームたっぷりで濃い~内容ですね。

渓流、絵に描いたようにキレイなんですね。

そしてどうしてもご飯に目がいってしまいます…、美味しそうです(^^)。

3 ■おはようございます

うわ~~、すごく綺麗な風景ばかりですね。

うらやましい!

いや~行ってみたい。

東京からだと遠いですね、、いつか行けるのか?

めちゃめちゃ興味有ります、しまなみ。

今回はお食事の写真、少なかったですね(笑)

2 ■無題

海もすごくキレイで1日眺めていても飽きそうにない素敵なところですね♪

TUBEの出番と言ったところでしょうか(^^)

天候にも恵まれて良い旅行になりましたね(*^▽^*)


700㎞お疲れさまでした♪

1 ■無題

おお~!

夏って感じがしますね!

綺麗な空、海、渓流、そしてご飯(笑)…


いいですね~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。