ゴールデンウィークまっただ中の5月3日
プリエバレエスクールの発表会にダンギムアドバンスチームとジュニアチーム、出演させていただきました。

アドバンスチームは昨年ドナプリマイベントとふれあい体操フェスティバルで躍らせていただいた「パリの空の下」をジュニアチームは新作「ブラックバード」を舞台の上で衣装・メイク・照明をつけて、気持ちよく楽しく躍らせていただきました。
お客様にどのように見えたかは演者たちはわからないのですが、きっとさらにダンギムの魅力をお伝え出来たのでは?と

アドバンスチームは舞台慣れしているのでこの日も楽屋でも舞台上でもとても楽しそう!
私は、スクールの出番もあったため楽屋を行ったり来たりでしたが、あとから写真を見せてもらって一日満喫しているアドバンスチームに私も一緒にいたかった~って思うのでした・・・
 

ジュニアチーム&かなめは「Blackbird」少し複雑なリズムで音遊びの副題どおり音と遊ぶような作品にしました。
 

ダンギムの発表を見てくださった方が、「楽しそう!」「やってみたい!」とおっしゃって下さり大変うれしかったです!

ぜひ、ダンギム体験してみて下さい❤

先日、デンマークの体操の大先輩(デンマーク在住の日本人)に
「ダンギムって何?」って思ってたそうです。
アルファベット表記すると DANGYM
DANSK(デンマークの)GYMNASTIK(体操)という意味で
頭の文字を縮めてひっつけた造語です!

なので、要するにデンマーク体操なのです♡

現在、デンマーク体操のカテゴリーは色んな分野に分かれダンス的な要素も沢山含まれた体操もあります。
アドバンスチームではこの中でもそういった柔らかい身体の動きを沢山含んだダンスとリズム体操を合わせた作品を作っていきたいと思います。

機会がございましたら是非ご参加ください!

メンバーのみんな~お疲れ様でした。
またひとつ素晴らしい思い出できました❤