沖縄合宿 2019 | KURATA ACTION CLUB-倉田アクションクラブ-

KURATA ACTION CLUB-倉田アクションクラブ-

倉田プロモーションアクションクラブの日々の稽古や出演告知などなど…

徒然なるままに書き綴る、アクションなメンバーのブログです。

皆さんはじめまして!
大阪メンバー43期生 石黒 大雅です!
本日はアクションクラブ年に一度の空手修行!(今年で5回目)
沖縄合宿その初日の様子をご紹介させて頂きます!

関西空港に集合しいざ沖縄へ!
2時間強の空の旅を経て那覇空港に到着です!

お昼ということもあり気温はなんと20度!
流石沖縄といったところでしょうか。
出発時の大阪の気温は5度だったので気温差なんと15度です!

那覇空港からモノレールに揺られ駅を降り歩くこと数分…

これからお世話になるホテルに到着です!

(1年先輩の植田さん、12歳とは思えない体格です)

インフルエンザ予防の為、全員マスク着用です

15時のチェックインまでしばらく時間があるので素早く昼食です。

沖縄に到着してから最初の食事として僕が選んだのはソーキそばです!

ホテルにチェックインし、夜からの稽古に備えしばらく休憩です。

 


そして、19時頃道場に出発です。
十数分歩き、今夜お世話になる東恩納道場に到着です。
東京メンバー、香港メンバーと合流しました。



そして20時、初日の稽古開始です。
まずは全員で突き蹴り、受けなどの空手の基本的な動きの練習。分かりやすく教えて頂きながら何度も反復しました。
そして、指立て伏せなどハードなトレーニングを経て稽古も終盤!
衝撃的な稽古が始まりました!
それは、お互いに身体を打ち付けあったり、相手に向かって突きや蹴りするというものでした。
見ているだけで自然と表情が歪むような鈍い音が響きます。
中には道場の壁や柱に向かって自身の身体を打ち付ける方もおり、打ち付けられた壁の部分が黒ずんでおり歴史を感じさせます。

厳しい稽古を終え、先生に沖縄空手の歴史をお話して頂きました。
最後に、お世話になった道場を掃除し初日の稽古は終了です!

道場を後にしホテルに戻った頃には23時過ぎです。
手早く夕食を済ませ、明日からの稽古に向け就寝です。
以上、初日の様子でした。
ご覧頂きありがとうございました!