~今日も一日、楽しく明るく、元気に!~

 おはようございます。9月4日(金)池田の朝は晴天のスタートです。

 昨日の夜の会合は関西大学校友会池田支部の会合でした。私のいろんな思いを聞いてやろうということで有志の会を開催してくださったものです。私の方もいつになく真剣、真摯に想いをお話させていただきました。

 もう40年も前のことになりますが、26歳で初めて市議会に立候補のご挨拶に伺ったときのことです。関大の大先輩が「私は君が馬の骨か牛の骨か、全く知らないが、君が関西大学の卒業生であるというだけで君を信用する」そう言って応援いただいたことを思い出しながらお話をさせていただきました。ありがたいことに皆さん熱心に耳を傾けてくださいました。

 昔から「壁に耳あり障子に目あり」と言いますが、その会合のことを聞きつけた(?)新聞記者が参加者から話を聞いて、今日の朝刊で報道されています。記者魂というか、すごいものですね。

 今日は朝から日中友好協会の理事会に出席、その後は事務所で打ち合わせと来客、夜はまたまた楽しいお食事会に参加させていただく予定になっています。

 ということで皆さん、今日も一日、楽しく明るく、元気に頑張りましょう!