NO.99

 

暮匠では定期的に

ワークショップも開催しています。

 

きょうは

 

パパが主役の

ベビーマッサージ教室でした。

 

赤ちゃんは癒されるね・・・

 

 

 

 

 

ブログを書いているのは

 

 

富山県砺波市で

株式会社暮匠(くらしょう)という

工務店をしております

 

社長の姉さん女房こと

小橋博美です気づき照れ

 

 

わけあって

365日ブログをぶっ続けで書く!

に挑戦中です。

 

 

いいね!ニコニコをおして

 

応援してくれると

とっても嬉しいですラブラブウインク

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

 

2024年1月21日号

 

それでは今日も

行ってみよう!

 

 

砺波は

きょうも小雨模様でしたね汗

 

 

それでも

 

大寒に入ったというのに

気温は8~9℃ありましたから

 

暖冬も暖冬!

 

 

数日後には雪マークも出ていますが

 

積雪ゼロに降るので

たかが知れているでしょう…

 

と、思いたい。

 

 

そんな今日は

 

定期的に開催されている

 

パパが主役の

ベビーマッサージ教室の日でした気づき

 

 

パパの

こんな愛ある姿

 

昭和のわたしには

新鮮をとおりこして

衝撃的といっても過言ではない!爆  笑

 

昭和だからじゃなくて

我が家は…

 

だな・・・。

 

もの心ついたときから

 

父はただただ怖い人で

夕飯の時間が大嫌いでした!

 

いつ

 

なんどき

 

なんのタイミングで怒られるかと思うと

 

緊張で食事の楽しさなど

味わったことがなかったね~えー

 

父が夕飯にいない日は

どんなに安らかだったことか…笑い泣き

 

 

まぁ~~~

 

わたしのことは置いといて…。

 

 

そんな父の

トラウマ的なイメージがあるので

 

なおさらに

 

こういう

 

愛ある父親の姿をみると

キュンとくるのです気づきラブ

 

 

 

この世に生まれて

 

まだ4か月もたっていない

 

こんな小さな赤ちゃんが

 

 

自分に愛情を向けられているのを

 

しっかり

分かっている顔をしているのよね!

 

 

いろんな悲しいニュースがある

いまの時代に

 

君はほんとうに

幸せだよ!

 

よかったね!

 

 

 

思わず小さな声で

言ってしまったような…。

 

 

 

お姉ちゃんは

とってもお利口さんで

 

パパとママが別の部屋へいっても

 

キッズコーナーでルンルン♪

 

 

久しぶりに子守りをした気分で

 

わたしには

至福の時間でありました気づき照れ

 

 

こうやって

 

ひと様の子供たちと

触れあう時間をいただきますと

 

遠い昔の

我が子の幼いころも思い出しますが

 

それ以上に

 

この子たちには

 

このまま幸せに

暮らして

成長していってほしいなぁ~

 

 

そう思ってやみません。

 

 

子供の成長は

親が見守るわけですが

 

この子たちの為に

 

わたしたちは

何ができるのか?

 

 

将来を担っていく

この子たちのためにも

 

この子たちを守っていく

家族のためにも

 

 

わたしたちは

 

家族の命を守る家

 

大地震が来ても

家にいれば安心な家

 

大地震が来ても

住み続けられる家

 

そんな家を

追求しながら

 

お客様の代わりに

建てて差し上げ

なくてはならない!

 

 

この小さな背中も

 

いつかは

家族を守るときが来る

 

 

そのときに

 

家は家族の命を

守ってくれるもの

 

そう理解してくれるように

 

 

もっともっと

 

世の中に

 

「耐震性能」の必要性を

伝えていかなくてはならない!

 

 

きょうは

 

可愛い子供たちとふれあい

 

あらためて

心したのでありました!

 

 

そして

 

教室に参加してくださった

ご家族のおかげさまで

 

とても有意義な

一日になりました。

 

 

 

やっぱり

 

こどものチカラは大きい!

 

大人を元気にしてくれる!

 

 

元気をもらったところで

 

きょうは

これでオシマイ気づき

 

では、また明日気づき照れ