NO.34

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

今日も訪問してくださって

ありがとうございます気づき

 

今日のスタートの一枚は

散髪された「おりづるらん」

 

 

伸び放題の葉が

鉢より長くなっていたので

 

「切っちゃおうか!」

 

と、パートさんにお願いしておいた!

 

 

ふと見ると・・・

 

こんなに可愛くなっていた気づき爆  笑

 

 

そうか~

こうきたか~~~笑い泣き

 

 

ちがう植物みたいけれど

 

な~んか憎めない可愛さがある…ラブラブ

 

 

 

 

それにしても

昨晩からの荒れた天気がおさまらず

 

今朝の畑には

 

うっすら白いものが残っていたあせる

 

 

案の定…

 

山奥の実家では

白い景色になっていたようだ!びっくり

 

インスタグラムって便利なもんで

実家の在所で活動している人の発信のおかげで

毎日のように様子がわかるんだわ~

 

ありがたいラブラブ

 

 

 

 

さて・・・

 

メッケル憩室癌で闘病中だった

 

「愛は勝つ」のヒット曲で知られる

シンガー・ソングライターのKANさんが

亡くなられたことが昨日わかりました。

 

61歳だったそうで

ほとんど私とかわらない…。

 

 

おそらく

 

若い人には分からないだろうね

 

 

あの「愛は勝つ」は

本当に大ヒットで

子ども達まで歌っていた記憶がある

 

 

メッケル憩室癌は

基本的には無症状のため

 

気付かないうちに

進行している場合も少なくないそうです。

 

ただ

 

癌が広がると腸をふさぐため

腸閉塞が起こり

腹痛や出血があるというから

 

腹痛や出血などの症状があった時は

とりあえず診察に向かおう!

 

 

じつは

私の父方の家系は

俗に言う「癌家系」でして

 

父の兄弟

父の叔父や叔母のほとんどが

癌で亡くなっていますの。

 

なので

一応は「健康」というものに

興味はもっています。

 

こんな不摂生な

生活をしているくせになんですが…爆  笑

 

 

で・・・

 

 

こんなタイトルだと

つい買ってしまいます!

 

「室温を2度上げると

 健康寿命は4歳のびる」

 

 

しかも

 

私たちが関わる

「家」が関係するとなると

そりゃ~買わんなんでしょう!

 

 

「冬の室内温度は18度以上に」って

WHO(世界保健機関)が健康の観点から

このように勧告しているのをご存知ですか?

 

実際に

「室温を2度上げると健康寿命が4歳のびる」

という研究結果や

 

「室温を5度上げると脳神経が10歳若くなる」

という研究結果があるそうです!

 

 

この本は

最新のエビデンスをもとに

 

「健康を守る家」

「健康寿命をのばす家」

について考えています。

 

運動や食事だけでは実現できない

新しい健康のあり方を提案してるんです!

 

私たちが提案する家次第で

お客様の健康を左右するのですから

 

まずは

私たちが読むべき本かな?

って思いましたね~気づき照れ

 

 

それでも

 

やはり

 

沢山の人に読んでいただいて

 

「健康」に興味をもっていただいて

 

 

それが

 

「住環境で改善できる」

ことをぜひ!

知ってほしいですね~気づき

 

 

 

 

 



あらためて口ずさんでみた・・・

 


「心配ないからね

 

 君の勇気が誰かにとどく明日は

 

 きっとある!」

 

って言われると

何だか365日ブログの継続も

 

そもそも

なんで私がブログを始めたのかも

 

いつかはきっと

わかってくれる人が増えるだろう!

 

そう思えてきた気づきラブラブ

 

 


「どんなに困難でくじけそうでも


 信じることさ

 

 必ず最後に愛は勝つ!」
 

 

そう・・・

 

なかなか365日

ブログを休まず書くことは大変だと思う

 

でも

 

365日のブログの中で

 

私の想い

社長の想い

暮匠の想いを書きつづければ

 

きっと

 

お客様に

この想いは届くはず!!!

 

 

ヨシ!!!

 

勇気がわいたところで

今日はこの辺でおしまい気づき

 

 

いまも外は強風です!ガーン

みなさん

暖かくしてお休みくださいネラブラブ

 

 

では、また明日気づきウインク