NO.13

 

初めての方はコチラからどうぞ飛び出すハートニコニコ

どうしても読んでほしいブログはこれ!

 

 

今日も赤とんぼの一枚から飛び出すハート照れ

 

と、いきたいところだが…

 

砺波は朝からドシャ降りで

雨上がりの気温がいがいと低かった汗

 

それでも!…と

スマホ片手にふらふらしたが

 

みごとに一匹も飛んでいなかった~泣

 

 

 

 

そんな日もあるよね汗汗汗ショボーン

 

明日にかけようではないか!!!

 

 

今日は

NJE理論に沿ってはいないけど

※NJE理論=ブログを書くときのお約束

 

メリット以上に

デメリットを伝えるのは大事!

 

って感じたお話です気づきニコニコ

 

 

 

こんなふうに

事務所に毎日おりますと

 

ひらめき「ここなんですか?」

 

…と、立ちよられることはしばしば。

 

いちおうイーゼルの黒板に

「工務店の暮匠です!」

って書いてあるんだけどね~汗

 

きわめつけは

 

あんぐり「ランチやってないの?」

 

あんぐり「なんで やってないの?」

 

だから!

工務店やっちゅうねん!

 

と、心で叫びながら

丁寧にちかくの

蕎麦屋とカフェをご案内します…えー

 

 

まぁ~

 

こんな感じなんですが

 

そのついでに

 

あんぐり「ちょっと中、見てもいいですか~?」

 

 

 

はい…。

 

心の中は複雑ではありますが

どこでどうなるか分かりませんし…

 

見るくらい

減るもんでもあるまいし…

 

ケチケチすんなよ!

 

と、自分にいいきかせます!爆  笑

 

 

 

ある日

 

こんな感じで中にはいられた数人の女性

 

最初はみんなで

「すてきね~~~ラブラブラブ

 

と、いい感じだったのですが…

 

数年前に○○ホームで

家を建てたという女性が…

 

なにやら声が大きくなってきまして…

 

 

 

無垢の杉板の床をみるなり

怒りがよみがえってきたようで~ ムキーハッムキーハッ

 

 

 

あぁ~~~アセアセ

 

自然素材あるあるだわ~アセアセ

 

 

無垢材の床は

 

たしかにイイんですよ!

 

柔らかいから

 キッチンに立っていても疲れないし

 赤ちゃんのハイハイにももってこいルンルン

 

香りに癒されて

 

体にも心にもイイルンルン

 

梅雨でもジメジメしないし

冬は合板フロアよりも冷たくないルンルン

 

イイことづくめなんです!

 

 

 

ただ!

 

ただ!!

 

何にでも

必ずデメリットはあるわけで

 

ましてや

カタチに残るものは

 

あとでデメリットを知ると

メリットがぶっ飛んでしまうダッシュダッシュダッシュ

 

 

繰りかえしになりますが…

 

 

 

まさしく

この女性の場合ですね~ ショボーン

 

営業マンが

ちゃんとデメリットも伝えておけば

 

この女性もこんな想いは

しなくてすんだんですけどね上差し

 

 

ちなみに

 

この無垢材のデメリットは

 

何と言っても

柔らかいから

キズがつきやすいこと!

 

これは絶対に

お客様に

伝えておくべきことです!

 

とくに

猫や犬を飼う予定がある人には

かなり重要なデメリットですよね上差し

 

 

家は、何千万円という

大きな大きな買い物ですから

 

あとで

「聞いとけばよかった…泣

 

なんてことだけは

避けなくてはなりません。

 

もちろん建てる側の

私たちの「伝える」責任でもありますが

 

メリットしか言わない営業マンには

かならずデメリットも聞きましょう!

 

そこで

デメリットの答えが来ないとしたら…

 

ちょっと危険かな?爆  笑

 

 

「良いに悪いはつきもの」

 

昔からよくいう言葉ですが

その通りだと私は思います!

 

私も伝えモレがないよう

気を付けま~~~~~す!!!

 

 

最近の雨で

かなり寒くなってきました汗

 

あたたかくして

お休みくださいネ~ラブラブ

 

 

それでは また明日飛び出すハート照れ