カフェインと、森のくまさん。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

軽めと言えば軽めの、睡眠障害持ちです。

 

眠りが浅く、何度も途中覚醒。

 

これは珈琲のカフェインのせいかもしれない。

 

と、今更ながら思い立ち、しばらく珈琲を絶ってみることにしました。

 

 

以前は大丈夫だった事が、大丈夫じゃなくなる体の変化。

 

あーあ。。。とため息ついていても仕方ない。

 

カフェインレスの珈琲とかを考えてみるかな。

 

まぁ、飲まなきゃいい事なんだけど。

 

でもなんとなく、ここは珈琲でしょって時もあるじゃない。

 

 

***

 

仕事の合間の散歩道。

 

ハマナスの花が咲いていて、とてもきれいです。

 

 

 

コデマリもたくさん咲いてます。

 

 

そんな事より熊。

 

この頃、住宅街にも熊の出没ニュースが多い札幌市。

 

住んでいるエリアは山から少し遠いので、

 

ある日突然この散歩道で熊と遭遇!なんてことはないと思うけど。

 

いや、でも近年のこの増え方は・・・もしかしたらもそういうこともあり得るのだろうか。

 

どうか熊のみんな、銃で撃たれる前に、それぞれの持ち場で暮してちょうだい。

 

 

さて、今日もこれからブラックリネンを縫います。

 

良き週末を。

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #北海道

 

» #カフェインレス生活

 

» #50代

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ