【所沢】片付けで、家事ラク生活を始めましょう♪ 整理収納アドバイザー2級認定講師 こまともこ

整理収納は、暮らしの基盤を作ること。
片付いた暮らしでは、掃除がしやすく、家事がラク!
整理収納アドバイザー2級認定講師・1級家事セラピストのこまともこが、家事ラク生活へナビゲートいたします!

NEW !
テーマ:

自分と違う他人のコト、

認められますか?

 

私が好きな言葉の一つ。

 

自分以外は、変わり者

 

誰か有名な方の言葉でもありませんけれど。。

私の勝手な格言です。

 

 

以前私が「変わっているな~」

と思っている人が、

こう言っていたんです。

 

「あの人って、変わっているわよね」

 

「ええーーーー!!ポーン

変わっているあなたが、

その人のことを

変わっていると、

感じるの??」

 

その時気が付きました。

 

自分と同じでない人って、

「変わっている」って感じる。

でもそれならば、

私のことも他人が見れば、

「変わり者」

って感じるのかも。

 

そう気が付いたら、

他人の事を

とやかく思うこともなくなりました。

 

最も近い他人は、

共に暮らす家族。

 

片付けに対して、

求める状態が、

違うかもしれない。

 

その人が大事にしているモノが、

自分にとっては、

どうでもよく感じるかもしれない。

 

でもそれって、

価値観の違い。

 

 

相手も同じように、

感じているかもしれません。

 

そう考えると、

 

自分のことも、

何も言わずに認めてくれていることって、

神!!キラキラ

って思いません?

 

自分が認めてもらいたかったら、

まずは、

相手のことを認めてあげなくちゃね!

 

他人のモノ、

勝手に捨てない。

 

他人のモノコト、

勝手にジャッジしない。

 

これ、

Easy Living

コツの1つです好

 

 

 

現在お申込み受付中の講座

宝石ブルー【資格取得】整理収納アドバイザー2級認定講座( 11/23@所沢MUSE)
宝石紫【カフェ・講師自宅】個別相談受付中
宝石緑【個人向け】片付けレッスン受付中
宝石赤【リクエスト受付中】片付けグループレッスン(全3回)
詳細は、暮らしやすくHPから→片付け・整理収納セミナー講座・片付けサポート 暮らしやすく 

 

 

個別相談随時受け付けております。
詳細はHP個別相談ページ

 

HPはこちら下矢印

 

image

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。