ポケモンGOプレイレポート37(ジム防衛戦開始!) | 株式投資家の暮らしと夢

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。
wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。
サブ記事でオリジナル小説やポケモンGOレポート、映画レポートを書いています。


人気ブログランキングへ

 

ポケモンGOでレベル28にまで上がった私は、そろそろジム攻略と防衛戦を本格的にやろうと思いまして、色々と戦略を立てました。

11/12(土)の夜のことです。

ジムを落とした時の名声の下落が多くなってますので、高層ジムが減っているのもやる気にさせました。

まず私の自宅からはジムがいくつか見えるので、他の防衛者はどのくらいのレベルなのかをチェックしました。

レベル30前後の人が多いですね。

私より強い人もたくさんいました。

そして地図に場所をマーキングして、そのジムを攻略に行きました。

土曜日の夜でしたので、週末を乗り越えたら、もしかしたら長期にわたりジム防衛が出来るかもという淡い期待を抱きました。

実際に行って調べてみますと、結構ジムの立地には特徴があって、実はいくつか見つけにくく、かつそこでゲームをやりにくい場所をみつけまして、その一つは先ほど調べた自宅からも見えるジムでした。

同色が支配してましたので、私はトレーニングでジムレベルを一つ上げ、私の中では3番目に強いナッシーを配置しました。

そしてこのジムは、これを書いている今は、すでにもう一つレベルが上がっていて、別の方も配置してポケモン5体置きの状態ですので、もしかしたらここは21時間防衛出来るかも知れません。

私はもう一つ、難攻不落のジムを見つけてまして、これは立地的にも道路からは届かず、かつゲームをやるのが少々不謹慎な場所でして、さらにそこには7体のポケモンが配置されてました。

ギャラドス1体ナッシー3体カイリュー3体でした。

私はこれを陥落させたわけですが、この戦いでずいぶん薬を使ってしまいまして、最終的にはこの日、5つジムを落としたわけですが、防衛隊が帰ってきてからの回復をする薬すらない状態になってしました。

ポケストップから出るアイテムは3つに戻ってしまいましたし、案外ゲームバランスは良くできてますね。

無制限に強い人が勝てるゲームではなさそうです。

ちなみにこのジムは、攻略してから30分もしないうちに再攻略されました。

隣に住宅があったので、そこの人かも知れません。

違う色のゲームプレイヤーが自宅から攻撃できるジムは、どうしたって防衛は無理だとわかりました。

また私の住まいは比較的都市部ですので、道路沿いは1時間もしないで陥落してしまいますね。

住民数の多いマンションが近くにあるのも、防衛は無理です。

ただ、今2時間ほど近くのジムの動きを見ているのですが、全体を俯瞰して攻略している人はほとんどいませんね。

みんな行き当たりばったりでジム戦してますね。

道路沿いのジム2つに同じプレイヤーがいたりますが、その通りとは違う場所にある近くのジムには、そのプレイヤーはいませんからね。

これはチャンスですね。

攻略しにくい場所で、かつ同色の人が近くに住んでいるジムに配置できれば、これは長期にわたって防衛出来る可能性があります。

もちろんレベル上げやミニリュウ狩りも続けますが、難攻不落のジム探しも今後はやっていこうと思います。

ちなみにウインディは進化させてゲットしました。

また相棒は、カビゴンを育てるために、6代目相棒カイリューから、2代目相棒のカビゴンに変更しました。

私はカビゴン4体いて、個体値Aランク2体、Bランク1体、D(最低)ランク1体いるんです。

防衛戦ではカビゴンはかなり使えますから、個体値Bランクまでは、しっかり育てようと思います。

 

 

 

全体を俯瞰すると面白いことが見えてくることがありますね。

私は前職で出張が多かったので、飛行機には良く乗っていたのですが、その時の空から世界を眺める経験が今回は生きてきたようです。

そういえば、私が何度か取りあげている銘柄「2402 アマナ」( http://ameblo.jp/kurasitoyume/entry-12194958525.html )に、ANAのCMがありましたので、今回はそちらを紹介いたします。

 

 

全日本空輸「ANA 旅割_2016 冬」

TVCM、ビジュアル制作

2016年の夏キャンペーンの成功を受け、2017年、お正月に向けた冬キャンペーンのグラフィック、TV-CMを制作いたしました。

季節のアイテムを機体が纏うという前企画を踏襲しつつも、“夏を上回るワクワク感”を求められた今回の制作。機体の着用アイテムを増加させ、特にムービーでは冬素材特有のダウンやファー、ウールのふっくらとした質感再現にこだわって仕上げています。

お正月のめでたさ、晴れやかさを表現するキャンペーンビジュアルとなりました。

http://amana.jp/works/detail_223.html 

 

2016年 旅割(年末年始)30秒

 


人気ブログランキングへ