暑い!エアコン代節約になるし、ファミレスに行って涼むか「3197   (株)すかいらーく」 | 株式投資家の暮らしと夢

株式投資家の暮らしと夢

初めまして、kurasitoyumeと申します。
wiki等の情報を参考に、企業情報を確認して、その銘柄の投資判断くだす記事をメインに書いてます。
サブ記事でオリジナル小説やポケモンGOレポート、映画レポートを書いています。


テーマ:

人気ブログランキングへ

前回は6/8( http://ameblo.jp/kurasitoyume/entry-12168643688.html )に買いでコメント入れている、すかいらーくですが、株価的にはほぼ同水準で、その後は高値で推移し、この間の英国EU離脱ショックで戻したので(こちらは予想できませんでしたが)、ほぼ完勝に近いくらいの投資判断だったかと思います。

今回は一つ銘柄特有のイベントを経過してまして、それは中間の権利取りですね、経過してます。

それゆえに両建ての空売りが入ってまして、これが権利落ち後どう推移するかを見ておく必要があろうかと思います。

 

 

 

 

 

2016年6月17日 金曜日 8:38 都内・川越街道

ただ、貸借の需給はともあれ、このすかいらーくはおすすめ銘柄に格上げしても良いかなと考えてます。

と言いますのも、今年は暑いじゃないですか、こういうお店に入って涼もうといういう気持ちになりますよね。

底値は1000円割れが目途になりますので、たかが知れてます。

優待が300株500株1000株と拡充されていくことを考えると、この辺りで一発買い増しもありだと思います。

私の投資判断は買い、おすすめ銘柄です。

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

kurasitoyumeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス