イベントバナー

 


アラフォー主婦 ​izumiです!

夫と娘(4歳)の3人家族

「とにかくスッキリ暮らしたい」

断捨離、片付け、インテリア
子育て、時短、5年ぶりに働く話など


なるべく毎日更新しています
目がハート



おはようございます。

izumiです




色々片付け出したら

あれもこれも

片付けなきゃならない



負の連鎖となり、←え爆笑



家全体が

片付け中です。




魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





さて、我が家の娘

4歳年中さんうさぎ


まだまだ手がかり

朝はもちろんバタバタです。



仕事の時に慌てないように

娘の身支度コーナーを

整理しました。キメてる




ここへ

娘グッズをひとまとめに収納


ひらめき


え、どこ煽りはてなマーク


ただの散らかったキッチンにしか見えないよね?




ここですよ↓昇天





なぜキッチンに?って感じですよね大あくび



正確に言うと

キッチンとリビングの境目あたりで

身支度をするので


この場所がベストなのです。オエー笑




↓写真赤丸あたりで


ローション塗ったり

歯磨きしたり

お着替えしたり

色々済ませます。






そして

いつものように

全部出して





夫のものや

処分するものに分けて



お風呂上がりに塗布する

新しいローションも収納して





必要なものだけをセット完了びっくりマークオエー


肌荒れの薬

綿棒

フロス

体温計

ローション





たった5分で

使いやすく出来た。


だったらさ昇天


「すぐに片付けしよ」


と自分に突っ込みました。

笑笑ううさぎ笑笑ううさぎ





ちょっとしたことですが、

朝急いでいる上に

必要なものがスムーズに取れないって



地味にストレスだったんですよね。泣くうさぎ泣

これで朝のイラストが減ったはず。







(奥に干してるの見える?笑)



ではまたスター





















我が家の片付け記録

↓↓↓


オエーオエーオエー


玄関が限界←早口言葉


昇天昇天昇天

ヤバい押し入れ↓








我が家の愛用品

指差し指差し指差し










イベントバナー