数あるブログの中から
このブログに出会ってくれて

ありがとうございます

 
いいね、読者登録も歓迎ですキラキラ


私は雅姫さんの作る服や世界観が好きです







先日自由ヶ丘にあるお店のポップアップが

関西 梅田に来ました


嬉しくて

2回もお店に足を運びました🦶




こんにちは みやこです 



自分の好きなこと

好きな物は大切にしたい




会社員をしていた頃の私は


周りに合わせることばかりに気を取られ


そのうち


自分の好きなものすら

答えられなくなっていました


するとどうなるのか…


個性はなくなり 

自分がどこに向かっているのかすら

わからなくなる





自分を喜ばせる手段が分からなくなると

人は我慢ばかりになり

壊れてしまいます




だから私は

何度も自分に問うのです




何がしたい?

本当にしたいこと?


周囲を思いやる気持ちは大切です




しかし

大切な自分を犠牲にした

思いやりは




いつか

その人のことを


あの時してあげた


と思ってしまうのです





頼んでもいないのに

良かれと思って先回りすることは



時として誰の役にも立っていないことも

あるのです






まずは自分のコップの水をいっぱいにすることを

考えましょう


そして

溢れ出た部分で相手を思いやる


すると

無理のない

win-winな思いやりができる



そんな風に思うのです























SEE YOUバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

整理収納アドバイザー、風水アドバイザーのみやこです。

映画「かもめ食堂」に出てくるような、おしゃれで自然体、ヒュッゲな生活を目指しています。

モノは少なくても、お気に入りのモノを大切にするように心がけています。

整理収納を学ぶ前の私は、モノを循環させる更新させることができず、いるモノもいらないモノも狭い空間にギュウギュウに入れたり模様替えと称して移動させたりして、忙しく心も窮屈な中で生活していました。

無理せず、心に問いかけながら必要なモノだけで生活する。

そんな暮らしを記録していくブログです

 

 

image