売上を増やしたいときの、考える順番、合っていますか? | 女性のための起業塾・経営アドバイス@福岡

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女性起業コンサルタント・中小企業診断士の千葉真弓です。
女性が起業するときに「知っておきたいこと」を中心に、ブログでお伝えしています。

こんばんは。中小企業診断士の千葉真弓です。

 

お客さんの幸せや喜び、

望みを叶えるために、

提案をしていますか?

 

提案とは、

・ 新たな商品(サービス)をご紹介する。

・ 今の商品(サービス)をランクアップ

・ 再購入・再利用をすすめる

などのこと。

 

 

売上を増やしたいといった

自分自身のためでなく、

「お客さんのため」に、です。

 

もちろん、ビジネスですから

売上を増やしたいと思うのは当然。

それを思ってはいけない、

といいたいのでは、ないですよ。

 

大事なのは、考える順番。

 

お客さんに必要か?

ためになるか?

そして、それが、

あなたのビジネスに有効であるか?

 

この順番が大事です。

 

 

なぜなら、あなたの売上を増やすため、を

最初に考えてしまうと、

お客さんに「必要でないもの」を提案してしまうかも、しれません。

 

そうすると、その時は売上があがったとしても

長い目で見ると、お客さんの信頼を失うことになり、

結果的には、うまくいかなくなってしまいます。

 

だからこそ、どの順番で考えるか、が大事なのです。

 

 

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