【セミナー開催・12月16日】売り込まなくても決まる、高額商品・サービスの顧客獲得法 | 女性のための起業塾・経営アドバイス@福岡

女性のための起業塾・経営アドバイス@福岡

女性起業コンサルタント・中小企業診断士の千葉真弓です。
女性が起業するときに「知っておきたいこと」を中心に、ブログでお伝えしています。

こんばんは。千葉真弓です。

 

ビジネスきらり塾メンバーさんには、

「提供しているサービスの単価を上げたら、

お申込が増えました♪」

という方が、何人も、いらっしゃいます。

 

読み間違いではありませんよ。

下げたらじゃなくて、【上げたら】デス。

 

 

たとえば、月に30万円の売上にしたい場合。

 

お料理教室を主宰されていて、

3000円のレッスンを提供していると、

毎月100人の生徒さん。

 

ひとつのレッスンが終わったら、

さぁ、次の準備~~と、時間に追われています。

 

 

一方、10万円のマンツーマンレッスンに切り替えたら

3人の生徒さんで、売上30万円。

 

これなら、時間に余裕ができます。

一人ひとりの生徒さんと、じっくり丁寧にお話ができるし、

生徒さんもメキメキとお料理の腕が上がるので、

当然、満足度も高い。そうすると、ご紹介につながりやすい。

 

どうでしょう?

どちらのお仕事・働き方がいいですか?

 

 

お値段が安くないと売れない・・・

価格を下げないと、申し込まれない・・・

 

そう思い込んでいませんか?

 

売り込むのは苦手だし、セールスなんてしたくない。

けど、できれば、もう少し

売上が増えてくれたら嬉しいんだけど・・・。

 

ホントは価格を上げたいんだけど、

高額商品・サービスを売れたらいいな、と思うけれど

お客さんに満足してもらなかったり、クレームになりそうでコワイ。

 

あ~~何から・どこから、始めればいいんだろう・・・

 

そんな気持ちを抱えて、もんもんとしていませんか?

 

そんなお悩みをマルっと解決できるのが、

お客さんに「欲しい♪」と言ってもらえて

高額商品・サービスを提供すること。

 

今でも、お客さんにお申込みいただくのが難しいのに、

集客に悩んでいるのに、、

本当に、そんなこと、できるの?と思われるかもしれませんね。

 

 

わたしが今まで、ビジネスきらり塾メンバーさんや

多くの起業塾などでサポートしてきて、気づいたことがあるんです。

 

それは、、、

 

サクッと売上をつくる人、

高単価の商品・サービスでも売れてしまう人には、

起業前に、宝石を扱ったことがあったり、

高級ブランドのショップで働いた経験がある人が多いの。

 

なかには、結果にコミットする^^

「ラ●●●●」のパーソナルトレーナーさんも。
(ココも、ほかよりも高額ですよねー)

 

これ、どうしてかな~~??と考えてて、ふと、気づいたの。

 

自分に直接入っているお金ではなくても、

高単価の商品やサービスを扱った経験があると、

「お金に対するマインド」が整いやすいからかもって。。。

 

つまり、今までに経験したお仕事で

高単価商品・サービスを扱っていて

売り方を知り、実際に経験した。

その結果、「お金に対するマインド」が整ったってこと。

 


だとしたら、あなたが提供する商品・サービスでも

同じようにやってみたら、うまくできそう♪と思いませんか?

 

売上が伸び悩み気味の方は、

そもそも低価格の商品・サービスだけの

ラインアップとなっていることが多いので、、、

 

まずは、お客さんに欲しい♪と言ってもらえる、

高単価の商品・サービスを準備することから始めてくださいね。

それを、正しい手順・方法で提供する。

 

この方法ならば

お客さんをたくさん集客しなくても、

売上を増やすことができます。

 

自分ひとりで頑張るのは、

ちょっとやっぱり挫折しそう・・・という方は

セミナーにお越しくださいませね。

 

 売り込まなくても決まる♪
 高額商品・サービスの顧客獲得法セミナー
このセミナーでお伝えする方法は、コンサルタントやコーチ、FP、
さまざまな分野のアドバイザーやカウンセリングなど
知識・知恵・ノウハウなどをお伝えするお仕事の方に最適です。
特に、講師業の方、士業などの専門家の方には、オススメです。
(わたしも「中小企業診断士」という【士業】ですので^^)

お伝えする方法・ノウハウを
ご自身のお仕事に当てはめられるように
セミナー時間内に、個別アドバイスを差し上げたので
少人数での開催となっています。

日 時 12月16日(日)13時~15時
場 所 東京(東京駅近くの会場を予約しています)
定 員 6名(残り4名様)
受講料  9,800円(税込・事前入金制)
講 師 千葉真弓(中小企業診断士・ビジネスきらり塾主宰)

お申込手続きは、こちらから♪
リンク パソコンからお申込の方
リンク スマホからお申込の方

 

 講師プロフィール

 千葉真弓 中小企業診断士・ビジネスきらり塾主宰

中小企業や個人事業主、起業希望者を対象として、売上・集客力アップをサポート。
小さな会社や起業直後の方でも、正しい方法で取り組めば成果の出る、

“正攻法”の売上アップの仕組みづくりが得意。
 
企業のマーケティング(売上アップや集客力アップ)や新規事業の立ち上げなどの、

コンサルティングを行っており、その場合のコンサルタント料は、月1回・3時間の面談で、20万円以上となっている。
 

難しい専門用語を使わず、具体的なハウツーまでわかりやすい言葉で伝えるコンサルティングは、起業直後の女性起業家からも好評を得ている。
 
中小企業診断士は、経営コンサルタントの唯一の国家資格。

ただし、資格保有者の95%は男性で、女性は5%程度と少数。

そのため、女性の起業サポート、起業してよかった!といえる女性起業家を増やすことを、自らの使命・ミッションと定め、日々活動中。
 
◆登録団体など
一般社団法人 福岡県中小企業診断士協会
一般社団法人 九州地域中小企業等支援専門家連絡協議会(通称:九州志士の会)理事
経済産業省中小企業庁・登録専門家
福岡商工会議所 登録専門家、福岡県商工会連合会 エキスパート登録
福岡県・経営革新計画策定指導員(筑後地域担当)、女性創業相談員 など
 
◆事務所所在地 福岡市中央区薬院1-5-25-422