暮らしが変わるお片付け

お片付けのパワーは無限です。
安東流『本物のお片付け』で
心が軽やかに、家の中の空気がかわります♪

群馬県 前橋市
美しい暮らしの空間アドバイザー 茂見 和子


テーマ:

 

皆様、おはようございます。

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

茂見和子(しげみ かずこ)です

 

皆さんは日頃の癒しはどのような事でしょうか?

 

紅葉が深まる頃、息子のリクエストにて家族で2日間長野で過ごしてきました。

 

都会の波動を断ち切り、心身ともに解き放たれるのは都心から200Km離れた場所と聞いたことがありました。

大自然・自然の恵みは素晴らしいですね。

普段は通勤ラッシュ・人混み・時間に追われており、とてもリフレッシュした様子です!(^^)!

 

初日は白馬八方尾根を2時間コースでトレッキングを!

午後から曇り予報でしたが、途中までは青空のもと絶景でした。

大自然の美しさを目に焼き付けながら登りました。

次第に雲がかかり八方池では靄がかかっていました( ノД`)

昼食を食べながら靄が取れるのをしばらく待っていたところ、

 

息子から冷静に一言・・・

『十分途中で綺麗な山が見れたのに、綺麗な池をまだ見たいなんて贅沢だよ!!』

確かに今からスタートした人は綺麗な山は見えませんね。子供から教わることもしばしばあります(;^_^A

 

次回綺麗な景色を見る楽しみを残して、温泉に行きました♪

 

 

翌日は天気予報が一転して朝から快晴、慌てて支度をして戸隠へ・・・・

 

山に行かれる方はご存知かと思いますが、林道などで見知らぬ人とすれ違う都度『こんにちは!』 『頑張って!』 自然と言葉を掛け合います。

 

普段なら見知らぬ人に声を掛けませんが、大自然では心が解き放たれるのでしょうか?

この挨拶と笑顔がとても心地よいのです♡♡

思いやりの心を常に心掛けたいと自然からの学びです(^^)

 

そしてたどり着いた鏡池、綺麗な景色が池に鏡となりとても絶景でした。

 

『写し鏡』という言葉があります。

このような綺麗な景色が目の前に映りますよう、澄んだ心で向き合い、素敵な空間となるようお片付けのサポートをしたいと思います♡♡

 

大自然からは色んな気付きや学びに感謝(^o^)

機会がありましたらブログでご紹介します。

 

ガレット(薔薇は林檎のコンポートです。)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『ポチッ』と押して頂けますと

ブログ更新の励みになります。

応援クリックよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓


人気ブログランキング

掃除・片付けランキング  

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

皆様が素敵な一日となりますように♡

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

安東流のお片付けはこちらをご覧ください