【チャリティイベント】実家の片づけ~親と私の円満な暮らし~ | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾


テーマ:

帰り際の参加者さまたちの晴れやかなお顔を見て、感無量でした!

 

「2018オーガナイズウィークチャリティイベント」、静岡会場で開催。

 

テーマは「実家の片づけ~親と私の円満な暮らし」

 

こんにちは。静岡大人の片付け塾 八木幸子です。

 

約一年前から準備していたこのイベント。

 

静岡県内のライフオーガナイザーのチカラを集結して作り上げたものです。

 

誰かと力を合わせる。自分にできることで協力する。

 

30年間専業主婦だった私、こんな経験にワクワクです^^

 

なごやかに会場準備^^

 

受付をしてくれた皆さん。

 

東京・埼玉・横浜・山梨など、なんと県外からもわざわざこの講演のために来静してくださった参加者も。

 

男性の参加者も2名。「実家の片づけ」は男性も気になることだと思います!

 

小松さんの、明るく親しみやすい司会からスタート!

 

最初のお話は、「15分で分かるライフオーガナイズ」

 

新人オーガナイザーの深見仁美さんが、素晴らしくまとまった内容で分かりやすくライフオーガナイズを説明してくれました。

 

仙台弁も交えたお話しは、とっても楽しい♡

 

基調講演は、この日のために埼玉からいらしてくれた本間ゆりさん。

 

ブログはこちら>>

 

膨大な敷地、家財道具、時間も労力もかかった実家の片づけ。

 

ゆりさんは、娘だから。と無償ではなく、仕事として対価を受け取って行ったとのこと。

 

オーガナイザーとしての知識や、スキルを活かしてやるものですから、当然といえば当然ですね。

 

お金が介在することで、ビジネスライクに事を運べるメリットもあります。

 

もし、一般の人がこの仕事をプロに頼むと、かかる経費は何十万円となります。

 

でも、かかる時間やうまくいかないストレス、仕事の完成度・満足度を考えれば、決して高いものではない。というお話も。

 

これからどんどん「実家の片づけ」で悩む方は右肩上がりに増えていきますね。

 

困ったときには、片付けのプロに依頼する。という選択肢もあることを伝えていきたいです。

 

 

後半に続きます~

 

 

 

 

 

静岡藤枝・大人の片づけ塾 八木幸子でした。

 

 

■講座のお知らせ■

50代からのクローゼット断捨離術!
2018年4月16日スタートの3カ月3回講座

静岡あさひテレビカルチャーさまでの開講です。

詳細はこちらから>>

 

 

■片づけサポート可能日■

5月受付終了致しました。
6月の作業可能日
1日(金)・15日(金)・20日(水)・21日(木)・25日(月)・27日(水)
お片づけメニューはこちらから>>

 

静岡・藤枝 大人の片づけ塾 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪
お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00

プロフィール
お片づけメニュー
お客さまの声
ビフォーアフター
講座のご案内
大人の片づけ塾HP

 

静岡・藤枝ライフオーガナイザー 八木幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス