【満席御礼】ライフオーガナイザー静岡チャリティイベント! | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾


テーマ:
「もっと静岡にライフオーガナイズを広めたい!」

アツく語り合った夜、試しに「ライフオーガナイザー 静岡」と検索してみたら、、、

協会HPの「八木幸子」がトップに出てきた!

びっくり!ありがとうございます♡


こんにちは。静岡・藤枝片付けコンサルタント 八木幸子です。

昨日は、ライフオーガナイザー静岡(通称ラララ静岡)の年に一度の大イベントである、チャリティイベントが開催されました!

写真は、ラララ静岡のメンバーで開催の結束を固めているところ。どきどきです!

メンタルオーガナイズの生みの親、渡邉奈都子先生も参加して下さって。

(ここ、全国のオーガナイザーにうらやましがられるポイントですね♡)


満席で開催です。私は総合司会を務めました。

今回のテーマは「もう片付けで悩まない!私の幸せ度をあげる3つの近道~モノ・コト・ココロをととのえる~」

最初のプログラムは、「わたしの幸せ度をあげるはじめの一歩~ライフオーガナイズ~」

片づけサポートを経験し、また自らも学んでオーガナイザーになった射場久美子さんが伝える、まさに等身大のライフオーガナイズ!


次は~ココロをととのえて幸せ度UP~のワークショップです。

ファシリテーターは浜松のオーガナイザーと言えばこの人、東條真紀さん!

もうね、皆さんお話に引き込まれ、爆笑の渦!

これは、自らの経験や学んだことを、真摯に偽らず語ってくれたことで皆さんの共感を得て、満足度につながったことと思います。

片付けられない・部屋が荒れている。

でも、そこからどうしてココロを整え、部屋を整えていったのか、必見のお話でしたよ。


ワークショップでは、皆さんのご意見をシェア。

お話が止まらなくなる場面も^^


その次は、~モノをととのえて幸せ度UP~のセミナー。

ファッションのお悩みならこの方に!の孕石さち子さん。

片付けサポートや講座など、オーガナイザーが伝えたいことをさすが!なおしゃれな仕上がりのスライドで皆さんを魅了しながら、お話してくれました。


最後は座談会。~したいコトをととのえて幸せ度UP~

ファシリテーターはオーガナイザーになってまだ1年のフレッシュな新人、中野めぐみさん。

新人ならではの視点で、誠実にお話を進めるめぐみさん。

参加者さんたちの心にも、響いたのではないでしょうか。

終了後のアンケートにも、「非常によかった」と感じてくれた方がほとんど!



ライフオーガナイズってなに?

ライフオーガナイザーのことが知りたい!



そんなあなたは、ぜひ!来年のチャリティにお越し下さい。


ご参加の皆さん、楽しんでいただけましたか?

ご来場、ほんとうにありがとうございました^^



静岡・藤枝片付けコンサルタント 八木幸子でした。


■満席につき増席します
6月17日(金)40代からの金運を呼ぶお片付け講座
ライフオーガナイザーとFPのコラボ講座です。「もったいないから捨てられない」あなたの価値観と向き合って、ムダのない暮らし、してみませんか?【残席2名】

詳細はコチラから>>


静岡・藤枝片付けコンサルタント 八木幸子

片付け講座&お宅に伺っての片づけサービス致します♪お部屋を片づけてスッキリ心地良くしませんか^^

【定休日】 不定休/女性専用(片付けサービス)
【営業時間】10:00~17:00

プロフィール
ライフオーガナイズとは
お片付けメニュー
講座のご案内
ご予約・お問い合わせ






静岡・藤枝ライフオーガナイザー 八木幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス