50代からの口角の上げ方。 | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

こんにちは。

片付けコンサルタント
八木幸子です。

年齢を重ねると、お顔にたるみが
出てきますが・・

顔の中でも一番年齢を
感じさせるのは

「口角がさがる」こと。

お口がへの字では
普通にしてても「機嫌悪い?」
なんて思われちゃいます

フェイシャルフィットネスのように
道具を使って表情筋を
鍛える方法もありますが

私が今日行ってきたのはこれ!

笑いヨガです!
なんでもないのに笑う!
なんにもおかしくないのに笑う!

バカ笑いする(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ

美容も健康も!
「作り笑い」の効果がすご過ぎる!!


寒くてお顔がこわばりがちな冬。
今日はたくさん笑ってきたので
表情筋、柔らかです

顔の筋肉が、
楽しいことをしているときの状態、
つまり笑顔を作っていれば、
脳はそれまでの経験で得た情報から、

「ああ、このように筋肉が動いているという
ことは、今楽しいことをしているのだな」
と察知します。

つまりは良い具合に
勘違いしてくれるのです。

このような理由から、
楽しくないときでも、
笑顔を作ると、
本当に楽しくなってくるのです。


逆もまた然りです。
顔をしかめていると、

どんどん気持ちが沈んでいき、
ネガティブな考え方しか
できなくなります。

顔をしかめながら、
楽しい気持ちでいることは難しいのです。

出典・脳と笑顔の関係

ともあれ、笑顔の人を見ると
誰でも幸せな気分になれます。

島田笑いヨガくらぶ
わははでいくら~♪






■講座のお知らせ■
大人のための片付け講座in島田
これからの人生を快適な空間で生きていくために
2015年1月29日(木)10時~11時半
コワーキングスペースミラクルにて
詳細はこちらから>>