箱入りギフトを見える化する。 | 片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

こんにちは。

片付けコンサルタント
八木幸子です。

仏事がありまして
いただいた引き物がこちら



年末年始もありましたし
皆さまこういった箱入りギフト
家の中にたまっていませんか?


出してみると中身はこちら。

箱から出してしまうと賞味期限が
分からなくなるものは
シールをはがして本体の一つに貼ります。


手前から消費していきます。

箱から出すことによって
「見える化」でき、
在庫把握も容易になります。

入れっぱなしにせず
賞味期限のあるうちに食べきる。

自分の好みで買ったものでないと
あまり手が出ないですが
それだからこそ
意識して早めに消費します。


不要な紙ごみ。
さっさと排出することで
収納スペースも塞がずに済みますね(*'∀`*)v


でも、箱はね・・・
「捨てられない夫」が「使う」と言って
持って行きましたけどね

どんだけ箱溜めるの?
箱フェチなの?((((((ノ゚⊿゚)ノ





■講座のお知らせ■
大人のための片付け講座in島田
これからの人生を快適な空間で生きていくために
2015年1月29日(木)10時~11時半
コワーキングスペースミラクルにて
詳細はこちらから>>