片づけでもう悩まない! 5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾

静岡・藤枝 ライフオーガナイザー 八木幸子。片づけでもう悩まない!5年後10年後をより良く生きる・大人の片づけ塾


テーマ:
先日、クローゼットのオーガナイズ講座を
磐田にて開催しました。

今回は空間編。
前回思考編、行動編を受講していただき、
それに沿ってご自宅のクローゼットを
オーガナイズしてきて下さったものを
みなさんでシェアしました。




皆さんの渾身のレポートに感心します。
自分と服を俯瞰する。
思考の整理からきっちりできています。

受講者さんのご感想

クローゼット講座、ありがとうございました! 私には、まだまだ『減らす』が大きな課題と なっておりますが・・・ 捨てるでなく お気に入りを選び取ることに意識をおいて、 やっていきたいと思います。 あと好きなカラーと似合うカラーをうまく取りいれていくことも、 ワクワククローゼットへの近道だと思うので、 前向きに考えていこうと思います。 なかなか手をつけれなかったクローゼットオーガナイズ。 このクローゼット講座をきっかけに、 中段を撤去したり、タンスの配置換えもしたり、 かなりの行動が起こせました。大進歩です! 前回の講座をきっかけに、全出しをして見直しをしました。
モノクロか、というくらいカラフルなものがないことに改めて気づき、
これから色も積極的に取り入れていきたいと思いました。

他の方ほど劇的変化はありませんが、
これからの買い物の仕方が変わり、
ときめきクローゼットに近づいていけたらいいなと思います。

自分で自分をより好きになるのに役立つ講座だと思いました。
ありがとうございました。

ありがとうございますwハート☆
洋服をどこに、どのように収めるかのシステムを 作るためには「服の買い方」から 考える必要があります。 まず思考を整理してから 行動のくせを知り、 どんな方法が自分に向いているかを考え それから機能的な収納の仕組みを作っていく。 クローゼットのオーガナイズ講座 実践的な内容となっていますので まず、取り掛かる きっかけづくりに最適です(°∀°)b 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

静岡・藤枝ライフオーガナイザー 八木幸子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。