こんにちは。
こちらの整理がつかなくなってきたのと
使い勝手の都合でブログを引越しすることにいたしました。

 

↓引越し先はこちら

http://kurashiyohin.exblog.jp/

 

見てみるとこのブログは2007年の3月から

はじめてたみたいでちょうど10年になります。

そのときはまだお店はやってなくて

器好きがいろいろな器を見て歩く日記だったので

ブログのタイトルも「暮らし用品日記」となっていました。

 

いま思うと趣味ではじめたときの「暮らし用品」が

そのままいまのお店の名前になってるなんて

その当時は思いもしなかったろうなあ。

目の前のことを懸命にやっているだけの毎日ですが

ふりかえると遠くまできたもんだなあと思います。

 

新しいブログはお店のブログという意味を込めて

「暮らし用品便り」と名づけました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

こちらはいろいろな思い出が詰まっているので

ときどき思い返すためにしばらくこのまま置いておこうと思います。

 

暮らし用品は今日も18時までお店を開けております。
よろしくお願いいたします。

AD

 

本日は台風の影響で大阪は雨風激しくなりそうです。

暮らし用品のお店は今日も11~18時のあいだ開けておりますが

お越しになる際にはお気をつけください。

 

写真はみのり市で買うことができたtsuzuruさんのマフィン。

竹本ゆき子さんの灰釉5.5寸皿にのせてみました。

 

AD

雨降り

テーマ:

 

今日も雨降りですね。

窓を開けていると庭の葉っぱに雨粒があたる音が聞こえます。

 

寒川義雄さんの個展ではたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

すこしですがオンラインショップにも掲載しましたのでご覧ください。

こちらでご紹介した器もお問い合わせを受けています。

HPの問い合わせフォームからご連絡ください。
http://www.kurashi-yohin.com/

 

今日からお店は常設展示しています。

村木雄児さんからは片口や板皿、飯碗、汁物によさそうな碗など、

田谷直子さんからはマグカップなど届いております。

今日もお店は18時まで開けています。

AD