「相続法大改正」&「介護費用の節約術」 | くらしとお金の学校

くらしとお金の学校

NPO法人くらしとお金の学校は、子どものための金銭教育、投資やワークライフバランスのセミナー、介護の相談、高齢者施設 の訪問ツアー、コミュニティーづくりなど、個人や家庭の生活設計にかかわる情報提供やコンサルティングの活動をおこなっています。

 


テーマ:

平成18年から開催してまいりました講演会も今回で23回目となります。参加された多くの皆様から「参考になる」というご意見をいただき、おかげさまで13年間続けて来ることができました。おかげさまで、前回講演会「訊いておきたい葬儀の話 聴いて安心葬儀の話」は、たくさんの方々にお聞きいただき大好評のうちに終えることができました。今回は、昭和55年の改正以来およそ40年ぶりの「相続法大改正」のポイントと、アンケートでご要望の多かった「介護費用の節約術」というテーマで講演会を開催いたします。「相続法大改正」は行政書士の堀切千草が、「介護費用の節約術」は「これで安心!入院・介護のお金」(技術評論社)の共著があるファイナンシャルプランナーの新美昌也氏が担当します。皆様のご来場をお待ちいたしております。

講師:新美 昌也氏(CFP) 

     堀切 千草 (行政書士・FP)

日時:平成31年3月9日()

      午前10時30分~午後12時30分

場所:蓮田市図書館 2階 視聴覚ホール

参加費:無料

要予約:30名

申込先:電話:048(768)8904 高齢化社会を考える会 代表:堀切千草(行政書士・FP)

 

 

「これで安心!入院。介護のお金」(技術評論社)

https://gihyo.jp/book/2018/978-4-7741-9677-0

 

 

 

 

 

くらしとお金の学校さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ