みなさん、こんにちは。
5月の家計簿を締めたので公開したいと思います
5月の家計簿
✔︎ 住宅ローン 49,022
✔︎ 食費 57,669
✔︎ 光熱費 12,456
(電気 7,022、ガス 5,434、水道 請求なし)
✔︎ 医療費 3,700
✔︎ 美容、被服費 11,257
✔︎ レジャー費 11,479(5,639ポイント)
(外食、施設利用料金)
✔︎ 通信費 12,676
(ネット、テレビ、スマホ3台、キッズ携帯)
✔︎ 子供費 25,177
(洋服、雑貨、文房具など)
✔︎ 教育費 84,710
(習い事、塾など)
✔︎ こづかい 40,000
✔︎ 交通費 11,780
✔︎ 保険料 2,860
✔︎ 雑費 9,170
✔︎ 新聞 2,500
✔︎ 特別費 6,630
✔︎ 積み立てから 434,808
✔︎ 予備費から 3,300
合計 779,194円
5月から住宅ローンの返済額がアップして
過去最高額である78万円の支出が決定した我が家。
今回の高額出費の犯人ははっきりしていて
エアコン26万円(工事費込み)と海外旅行13.5万円(現地精算分)です![]()
子供費は娘の中学校の水着やラッシュガードなどの支払いが1万円くらい。
その他、参考書やリュックなどを購入したので予算オーバーとなっています。
この辺の支出は節約が難しいので、先月は被服費や美容費は節約しましたが
旅費とエアコン買い替えの支出が多すぎて焼け石に水でした![]()
今月は子供たちの夏期講習や私の住民税の支払いもあるし
5月ほどではないとしても、かなりの出費になることは間違いないので
節約できるところを探して何とか乗り切りたいと思います![]()
夏のスキンケアはコレ!!
私も大好きなエトヴォスの美白美容液が、今なら10%OFFで買えます![]()




