東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

家計診断のご依頼は
こちらから

フォローありがとうございます!


私は4月の中旬にテレワークが終了し、現在は毎日出社をしていて

夫は週2回出社、週3回はテレワークで働いています。

普段は私と娘がほぼ同じ時間に帰宅しますが、雨の日は娘の方が家に早く着きます傘


夫が不在の日は娘がお留守番をすることになるので

何かあった時の連絡手段として、今まではスマイルゼミの「みまもるアプリ」を利用して

娘と連絡が取れるようにしていましたが、5月末で退会したため利用不可にダッシュ



スマイルゼミは、退会後に初期化するとアンドロイドタブレットとして利用できるので

お留守番対策のために「Skype」をインストールして


家族でチャットや電話ができるように設定をしましたにっこり



Skypeはシンプルで使い方が簡単なので、娘もすぐに使いこなすことができました。



また、子供たちは宿題や勉強が終わった後に10〜15分間だけ

ゲームをしたりYouTubeを見てもOKということになっているのでアプリもインストール乙女のトキメキ

YouTubeは子供向けの「YouTube Kids」を利用しています。




YouTube Kidsは保護者が利用制限(タイマーやブロック)をすることができるので安心です。


そして、Googleの「ファミリーリンク」を利用してアプリの利用時間なども制限しました。


夫と私のスマホにファミリーリンクのアプリをインストールして


どちらからもタブレットを設定できるようにしています。


ファミリーリンクのアプリでは、子供がアプリを何分利用したかチェックできたり

外へ持ち出す場合は、子供の位置情報を確認することができます。

お子さんがスマホやタブレットを利用する時には便利なアプリなので

これからデジタル機器を導入するご家庭の方にオススメですハート







楽天Roomで愛用品を紹介しています

おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ