東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!


2年ほど前から財布に傷みが出てきて、ずっと買い替えたいなと思いつつ

コロナ禍でなかなか買い物に行けなくなって先延ばしになっていました。

昨日、久しぶりに買い物に行く時間が取れて、ようやく買い替えることができました。



FURLAのこちらのタイプの財布は中がバイカラーになっていてかわいいですむらさき音符


ボタンが壊れてしまったカードケースも一緒に買い替えました。

本来はミニサイズの財布なのですが、カードケースとしても使えます。

近所のコンビニやスーパーに行く程度なら、このサイズの財布とスマホだけで十分です。


ネットだとコピー商品も多いので、ブランド品は店舗で購入しています。

高島屋の株主優待で10%OFFで購入でき、だいぶ節約になりました。

その上、配当金もいただき本当にありがたいです。

テレワークになってから、おこづかいをほとんど使わなくなったので

貯まっていたおこづかいから支払いました。
(株主優待を使う場合は高島屋のクレカか現金決済のみ)


この記事を読んで、前の財布を使い始めてから7年9ヶ月も経っていたことにビックリ!
ちなみにカードケースは15年使ってました。

風水では、お財布は毎年買い替えた方がお金が貯まると言われているみたいだけど

私は気に入った財布を長く使う方が節約になると思っているので

このお財布も長く愛用できたらいいなと思っていますハート


◇ 関連記事 ◇


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 楽天Roomに愛用品を載せてます▼

私のおすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

ランキングに参加中です。応援クリックうれしいです♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ