東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

シンプルな暮らしと家計管理
資産運用について綴っています
ハート

自己紹介は
こちらから

フォローありがとうございます!


40代になり、年を重ねると共にシミやシワなどの悩みが増えてきました。

子供を産んでから、子供たちと外で遊ぶ機会が増えたからか

40代になってから、頬のシミがちらほら目に付くようになったのが気になっています。


昨年、ママ友がシミのレーザー治療をして「良かったよー!」と話していて

私も気になっていたのですが、コロナが落ち着くまでは行けそうにないし

お金もけっこうかかるので、家でできる対策から始めることにしました。



今回、試してみることにしたのが、こちらのフェイスクリームです。


シミ対策といえば、やっぱりハイドロキノンかな〜ということで

純ハイドロキノンを配合したクリームを試してみることにしました。

こちらのショップでは、2、5、8%の3種類の配合の製品が販売されています。


私は5%を購入してみましたが、お肌の弱い方は2%から始めた方がいいと思います。

レビューを読むと、かなり期待ができそうな感じなので、まずは1ヶ月お試しすることに。

さすがに、すっぴんの顔を全世界にさらす勇気はないので手のシミで実験します(笑)


顔にも使ってみましたが、夜につけて朝起きるとつけた部分に少し赤みが出ていました。

人によって、カサカサになってかさぶたみたいになったり、色が一時的に濃くなったりするよう。

1ヶ月後、少しでもシミが薄くなっていたらリピートします(8%に上げるかも)

シミや色素沈着のクマが少しでも薄くなってくれるといいなぁ。



ちなみに、シワ対策は無印良品のリンクルケアクリームが気になっているのですが、残念ながらどこも売り切れ…

今は美容液のみ買えるようになっています↓

このクリームは、シワ改善や美白の有効成分「ナイアシンアミド」が配合されていて

安くて効果があると評判になり、ここ半年ほど店舗でもネットでも買えなくなっています。

たぶん、美容科学の専門家のかずのすけさんがおすすめされていた影響かなと思うのですが

早く買えるようにならないかなと、ずっと心待ちにしている今日この頃です。




イベントバナー


◇ 関連記事 ◇


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 楽天Roomに愛用品を載せてます▼

私のおすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

ランキングに参加中です。応援クリックうれしいです♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ