我が家では、100円ショップで購入した便利グッズをたくさん愛用しています。

以前、100均で購入した収納グッズを公開しましたが、
今回は収納アイテム以外のものをまとめてみたいと思います。

◇ メラミンスポンジ&水切りネット ◇


我が家の朝活に欠かせないグッズが、こちらの水切りネットとメラミンスポンジです。

これはセリアの商品ですが、ダイソーにも同じサイズのメラミンスポンジが売られています。

30個入っているので、毎日使っても1ヶ月もつのがうれしいところ。

キッチンのシンクやタイルの汚れ落としなどに使っています。


◇ ごはん用保存容器 ◇


ご飯一膳分を冷凍保存できる、プラスチック容器です。

「ご飯用」というだけあって、ちょうど茶碗一膳分のご飯を保存することができます。

一番のポイントは、フタの凹凸が少なくて洗いやすいところ。

いくつも重ねられるので、収納場所を取らないところも気に入っています。


使わない時は、セリアの収納ボックスにまとめて収納しています。


◇ ゴミ取りネット ◇


洗濯槽の掃除に欠かせないのが、こちらのゴミ取りネットです。

ダイソーで、角が丸いタイプと四角いタイプが販売されていました。

ゴミがすくいやすくて、とても重宝しています。


◇ 配線カバー ◇


こちらはダイソーで購入した配線カバーで、リビングとキッチンのケーブル隠しに使用しています。

白とベージュがあるので、購入する時は気を付けてくださいね(私は間違えて購入しました…)


これ一つで部屋がすっきり見える、オススメアイテムです♡


便利で役に立つグッズが100円で購入できるなんて、本当にありがたいですね。

これからも、たくさん愛用していきたいと思っています(*^_^*)


◇ 関連記事 ◇

:::

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!


楽天Roomに愛用品を載せてます▼

私のおすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

ランキングに参加中です。応援クリックうれしいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ