先日、駅前の駐輪場のIDカードが届きました。

駅から一番近い駐輪場は、ここ数年、屋根のある階の空きがないそうで、
新しくできた少し離れた駐輪場を借りることになりました。

1ヶ月の駐輪料金は2,000円、年間24,000円の支出増になります。


今まで、晴れた日は自転車、雨の日は歩いて保育園の送迎をしていたのですが、
4月からは2つの保育園に送迎しなければいけないので、雨の日も自転車を使うことになりそうです。

とりあえず、雨の日用のレインコートは購入したのですが、
問題は自転車のレインカバーを付けるかどうかということ。

自転車のレインカバーは、一度付けると簡単に取り外しできないので、
去年のような猛暑の時は熱中症の危険もあるそうです…

ママ友に聞いてみたところ、
「うちも買ったんだけど、乗せ降ろししづらいし、子供も暑そうだから、結局、使わなくなっちゃった」とのこと。

雨の日は普通のレインコートを着せて、自転車で送迎しているそうです。

我が家は駐車場に屋根がないので、乗せ降ろしの時に濡れてしまうし、
先に送る娘の保育園で、息子も一旦下ろさなければいけないので大変そう。


ネットで検索してみたら、簡単に着脱できるタイプのレインカバーも販売されていて気になっています。


風が強い日は煽られそうな気もするけど、大丈夫なのかな?
もし、使っていらっしゃる方がいたら、感想を聞かせてください(^_^)


そして、もう一つの問題は、前乗せの子供椅子が後付けタイプなこと。

後付けタイプに付けられるレインカバーが、あまり販売されていないんです(^_^;)


復帰後のことを具体的に考えると、細かいことがいろいろ出てきて、
「あれ?これは、どうしたらいいんだっけ?」ということだらけです。

しばらく、新しい生活に慣れるまでは、かなりバタバタしそうな予感。

とりあえず、できるところから少しずつ準備していきたいと思います(*^_^*)


◇ 関連記事 ◇

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

 


楽天Roomに愛用品を載せてます▼

私のおすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

ランキングに参加中です。応援クリックうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ