我が家の鍋とフライパンについてのご質問をいただきました。

現在、我が家で使っている鍋とフライパンはこちらの5点です。

パスタパン以外は、ほぼ毎日使っています。


フライパンは、スキャンパンを愛用しています。

スキャンパンのコーティングは、PFOAフリーの安全性の高いものです。

PFOAとはフライパンの焦げ付き防止に使われる物質で、
フッ素・テフロン加工のフライパンなどに使用されていて、発ガン性があるといわれています。

こちらは10年保証の製品で、コーティングの剥がれ・反り・歪みなどが対象になり、消耗品ではないフライパンです。

一年半ほど使ってきましたが、最近、コーティングが剥がれてきたようで
こびり付くようになってきたので、お直しに出すことにしました。

その間、フライパンがなくなるので、以前から気になっていた業務用の鉄のフライパンを購入しました。


鉄のフライパンは、お手入れに多少の手間はかかりますが、
安全性が高く、鉄分を補給することができるのがうれしいです◎

最近、息子もたくさん食べるようになってきたので、
いずれ、一回り大きいサイズのモノを購入したいなと思っています。

どちらも長く使えるモノなので、お手入れしながら長く愛用していきたいと思います(*^_^*)



:::

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

我が家の愛用品を載せてます▼

おすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

こちらにも参加しています▼


いつも応援クリックしていただき、本当にうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ