我が家は現在、食器洗いにKEYUCAのクロススポンジを愛用しています。
このクロススポンジは、

広げて食器を布巾で拭くように洗ったり
コップのフチを挟むように洗ったり
小さく折りたたんで鍋をゴシゴシ力を入れて洗ったり

洗う物の形に合わせて、いろんな使い方ができるところがお気に入りです。

メッシュ状で乾きが早いので、雑菌が繁殖しにくく、清潔に保ちやすいのもうれしいです。

使った後、よく石けんで洗ってから絞って干しておけば

次に使う時までにカラッと乾いています。


これまで、100円ショップのスポンジやアクリルたわし、網たわしなど

いろいろなスポンジを試してきました。

スポンジジプシーの結果、たどり着いたのが、このクロススポンジです。

今のところ、このスポンジが一番使いやすいなぁと思っています。

以前は分厚いスポンジを使っていたお風呂掃除も、このスポンジで十分かも。

これからもいろんなモノを試して、我が家の定番を見つけていきたいなと思っています(*^_^*)



◇ 関連記事 ◇


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

 


楽天Roomに愛用品を載せてます▼

私のおすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

ランキングに参加中です。応援クリックうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ