私は16年前に田舎から東京へ来ました。

私には、子供の頃から叶えたい夢があったからです。


その夢を叶えるために、

たくさん勉強して
たくさんの物を見て
たくさんの人に出会って

ずっと、自分なりに努力してきました。

そして、子供の頃からの夢を実現することができました。


東京へ来なければ、夫とも出会っていませんし子供たちも生まれていません。

辛いこともたくさんありましたが、今の幸せがあるのは子供の頃の夢のおかげだと思っています。


今の若者は、夢を持っていない人が多いのだそうです。

将来、自分が何をしたいのか
どんな大人になりたいのか分からないんだって。

それって、とても悲しいことです。

目指す目標がなければ、人は頑張れません。


そんな若い人たちに、ぜひ見て欲しい動画があります。

TEDで発表された、植松電機の植松 努さんのスピーチです。

スピーチは、こちらからどうぞ。


私は2年前にこの動画を見て、感動して泣いてしまいました。

人のスピーチを聞いて泣くなんて、それまで一度も経験がありませんでした。

それくらい、心を動かされたんです。


将来、子供たちと一緒にもう一度見たいと思っています。

いつか、全ての人が夢を持てる未来が訪れますように…

:::

植松さんのスピーチは、書籍化もされています。

{5D154FBD-311C-40A4-A253-F64762DBA825}

とても読みやすくて、忙しい家事や育児の間でも簡単に読めますのでオススメです(*^_^*)



最後までお読みいただき、どうもありがとうございました!

 


楽天Roomに愛用品を載せてます▼

私のおすすめ商品を掲載中です▼
{EBE46B5C-62A7-4D50-9DB6-7813D5216021}

ランキングに参加中です。応援クリックうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ