記念日 | くらしのにっき

くらしのにっき

わたしのすきなもの のぞいてみる?

6月20日は7回目の入籍記念日でした♪

20日は旦那さん自身が送迎会の主役で飲み会だったので、お祝いを昨日しました。


去年、お祝いに4件となりのステーキ屋さんに行ったものだから、今年もそこにいけると思っていた子供たち。

朝から盛り上がってました。(笑)

ですが、今年は結婚式をしたホテルの鉄板焼き屋さん「けやき」に行ってきました。

ここは結婚2周年の時に行ってお気に入りになったお店。

その時は娘を預けて行ったけれど、今年は子供たちもいっしょです。

子供御膳をお願いしたけれど食べられるかしら?と心配だったけれど、娘はぺろりと食べちゃいました。

本人もびっくりしたようで、「あたし、あのご飯全部食べちゃったよ!すごいよね?!」って言ってました。(笑)


面白かったのが、すべての食事が終わって シェフが鉄板のお掃除を始めたときのこと。

3歳の息子がシェフに向かって「たくさんお料理したから疲れちゃったでしょ?ありがとうね」なんて労をねぎらう言葉をかけたものだから、シェフはなんと返したらいいか困ってました。( ´m`)

息子って、時々大人発言するので面白いんですよ。


今年もみんなで元気に楽しくお祝いできたことがとても幸せです♪

また1年、楽しく過ごせるようにしたいですね☆