こんにちは!




今日は祝日(春分の日)ですねガーベラ




長男は

「祝日なのに休みの気がしない

とボヤきながら部活に行きましたニヤニヤ




いまは晴れていますが

関東地方は午後から

天気が急変したり

また強風になるとか!?




季節の変わり目は

天気も不安定ですね晴れくもり傘








えーー、、、

色々とポチってしまった

楽天SSが終わったばかりですが‥




超お得だったので

北欧食器を買い足しました滝汗




イッタラ 

ティーマボウル 15㎝



カラーはホワイトと

パウダー(ピンク)にしましたびっくりマーク




なんとこれ

ネットショップscopeさんで

"2個まで半額"のクーポンが出ていて

半額の値段でGETできたんですーデレデレ

上限に達したため半額は終わったようですアセアセ




売り切れ驚き







これ、毎日使うヘビロテ食器なので

「何枚あってもイイ!!」

と思っています笑

いつも半分ぐらいは食洗機に入っているほどヘビロテ




全部出して数えてみたら

14枚ありました指差し






色んなカラーを集めたくて

1枚ずつ買っています。





なのでバラバラカラー。





家族4人で使うときも

ボウルのカラーはバラバラ。





それがどうもしっくりこなくて知らんぷり





今回買い足したことで

ホワイトとパウダーが

2枚ずつになりましたニコニコ




左のリネンだけは

好みすぎるカラーなので

もともと2枚持っています♡





これでしっくりくる

食器合わせになりそうですルンルン





イッタラ×ミナペルホネンのボウルも

1枚だけしか持っていないので

これももう1枚欲しかったなぁ悲しい






真ん中のローズは

友人から誕生日プレゼントに貰ったものですピンクハート




1人で丼ものランチや

フルグラを食べるときに使う

お気に入りです飛び出すハート






リネン、パウダー、グレー、ホワイトは

柔らかい雰囲気で合いますね〜。






イッタラ×ミナペルホネンのプレートには

定番のホワイトを合わせたり。

ホワイトはやっぱ合わせやすい!





リネンとパウダーは

春っぽくて可愛い組み合わせです目がハート




うん。





やっぱり4人家族には

2枚ずつの方がイイですねニコニコ





こんな感じで

好きな北欧食器で遊びながら

のんびりな休日をすごしていますウインク






イベントバナー

 








お気に入りカラーのリネン♡

こちらのショップは在庫あり。





ローズはパッと明るくなる

ピンク色ピンクハート

イッタラ ティーマ ローズ ボウル 15cm iittala Teema 【耐熱 電子レンジ対応 ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物】【iittala イッタラ】【食器 カトラリー】【ギフト】




リネンのプレートは

この23センチを愛用。

3/29から値上げだそうですー悲しい





グレーとパウダーは

21㎝を愛用♡