リアルな体験談ニヤリ

 

 

その①

私「ポイント使います。」

女性店員「全部、いっときますか?」

これくらいは、ご愛敬てへぺろ

 

 

その②

50歳前後の男性が壊れた眼鏡を持参し

同じものが欲しいと店員に伝えた。

(順番待ちをしていた私は

この様子を見ていました。)

 

アラサーっぽい女性店員の言葉

「今、お店にはないのでぇ~

他店に確認してみます。

ワンチャン他店にあれば、

取り寄せで良いのですね?」

中年男性「はい。それでお願いします。」

 

 

その③

何年かぶりにネイルサロンへ。

数年前、ネイルした時

見本と全く違う仕上がりになり

ネイルは卒業しようと決意したのに

また行きたくなった笑い泣き

 

結果、別のお店ですが…

デザインも色も違うガックリガックリガックリ

色の違いを指摘したら

「日焼けして色が抜けてます」

って、堂々と言う。

 

 

プンプン塗る前に言うてムカムカプンプン

 

 

こんなこと、私がネイルサロンに

行きだした頃には無かったな。

デザインが複雑になったから?

技術レベルに差があるし

ニュアンス的なデザインは

担当者により、当たり外れがあるショボーン

 

 

会話するのが面倒と思っているのが

ひしひしと伝わる。

必要最低限の言葉&愛想笑いえー

 

 

令和の接客って、こんなん?

もちろん、素晴らしい接客の方も

いらっしゃいます。

昭和生まれが老害って言われるけど

なんだかね…えー

もうちょっと愛想ええよ、私ら。

 

 

ネイルサロンが癒しになる時代は

終わったんかな。

もう、本当に行くのを止めようガーン

 

 

今の私の学び

手放し!委ねる!

コントロールしない!!

 

 

私の人生に

何ら影響ない人達ニヤリ

体験に一喜一憂せず

”そんなこともあるよね~”

って流しますてへぺろ