リアルな体験談![]()
その①
私「ポイント使います。」
女性店員「全部、いっときますか?」
これくらいは、ご愛敬![]()
その②
50歳前後の男性が壊れた眼鏡を持参し
同じものが欲しいと店員に伝えた。
(順番待ちをしていた私は
この様子を見ていました。)
アラサーっぽい女性店員の言葉
「今、お店にはないのでぇ~
他店に確認してみます。
ワンチャン他店にあれば、
取り寄せで良いのですね?」
中年男性「はい。それでお願いします。」
その③
何年かぶりにネイルサロンへ。
数年前、ネイルした時
見本と全く違う仕上がりになり
ネイルは卒業しようと決意したのに
また行きたくなった![]()
結果、別のお店ですが…
デザインも色も違う![]()
![]()
![]()
色の違いを指摘したら
「日焼けして色が抜けてます」
って、堂々と言う。
塗る前に言うて![]()
![]()
こんなこと、私がネイルサロンに
行きだした頃には無かったな。
デザインが複雑になったから?
技術レベルに差があるし
ニュアンス的なデザインは
担当者により、当たり外れがある![]()
会話するのが面倒と思っているのが
ひしひしと伝わる。
必要最低限の言葉&愛想笑い![]()
令和の接客って、こんなん?
もちろん、素晴らしい接客の方も
いらっしゃいます。
昭和生まれが老害って言われるけど
なんだかね…![]()
もうちょっと愛想ええよ、私ら。
ネイルサロンが癒しになる時代は
終わったんかな。
もう、本当に行くのを止めよう![]()
今の私の学び
手放し
委ねる![]()
コントロールしない![]()
私の人生に
何ら影響ない人達![]()
体験に一喜一憂せず
”そんなこともあるよね~”
って流します![]()
