着きました


        迪化街



賑わってますね〜




では、順番にお目当てのお店を巡りたいと思います❣️




先ずは腹ごしらえ😆


老舗の老阿伯魷魚羹



いつも行列のできている人気店ですが、回転が良いのでそれ程は待たされる事なく座れますよ


名物の魚のすり身団子とイカのつみれがスープにぷかぷか浮いてるスープ


団子の中には甘じょつぱい肉餡が入ってます指差し

イカのツミレはコリコリしてて、スープもあっさり滋味深くてとても美味しい🤤


揚げネギご飯が食べたかったのですが売り切れだったのでそばにしました


こちらもつるつるして美味しい😋


他にも食べ歩きしたいので2品を3人でシェアしました


老阿伯魷魚羹


      おすすめですよ〜



焼きイカの香ばしい香りに誘われて酔っ払い


買い食い



日本のイカ焼きよりちょっと甘めの味付けの一夜干しで凄く美味しかったですよ




人気の漁師バッグのお店


竹細工のカゴや台湾らしい雑貨に蒸籠などもあって、娘たちはそれぞれ蒸籠を購入しておりした☺️




カラフルな漁師バッグたち


あれこれ悩んで大、小のバッグを数点購入しまた爆笑




カラスミの有名店



こちらではひと口サイズに個包装されたカラスミを購入


ねっとりとしてたまらない美味さです酔っ払い