私の晩ごはんです😊


メインはえび芋のコロッケ


とんぺい焼き、イカ大根、豚汁、白米





お正月用に買っておいたえび芋が残っていたので


ひき肉と細かく刻んだ玉ねぎ、しめじを炒めて甘辛く味付けてからマッシュしたえび芋に混ぜてコロッケにしてみました指差し




ねっとりホクホクの仕上がりで美味しく出来上がりましたよ♪





じゃがいもで作るコロッケも美味しいですが、えび芋で作るコロッケ好きです❤️






コロッケに衣をつける時に使った小麦粉と卵液が残ったので千切りキャベツと豚肉とチーズのとんぺい焼きも作りました指差し




作り置きのイカと大根の煮物


味が沁みて美味しい😋


寒い日は温かい汁物もたっぷり食べたいので今夜は豚汁にしました


寒い日が続く今日この頃ですが


どうぞ皆さまも温かくお過ごしください🙏




お気に入りの器は前田麻美さんの作品です❣️