こんばんは、Mihoです……。
今回に至っては曜日感覚も何も、ブログの存在自体を忘れるという有様。
気付けば、週の半分が終わっていた…という感じです。
こんなんで大丈夫なのだろうか。
来年、受験生とか、認めたくない事実ですね。
ははっ。

という訳で半ば、やっつけで仕上げたお散歩ダイアリーです(笑)
今回は6月の下旬、出掛ける用事があったので、その際に撮ったお写真を載せますね。
この日は良いお天気だったので、青空が広がっております。
最近は雨が多く、雨での被害を受けた地域も多いです。
一早い、復興と皆さまの安全をお祈りします。



まずはこれ!!

なんかもう、青空の広がり方と青葉の生え方が最高にマッチしてますよね。

雲の流れ具合も好きです。

 

色彩をはっきり写す設定で撮ると綺麗に色が写りますね。

凄い凄いとはしゃぎながら撮ったので、似たような構図、同じような写真がカメラの中に眠ってます(笑)

なので、その中でも、特に良い厳選した写真を載せています〜。

 

これは空を広く写してますね。

正直、写真の撮り方などはあまり勉強していないんですが(小声)

自分が良いなぁと思ったアングルだったり、設定で撮るようにしています。

 

目の前に広がるのは(多分)ぶどう畑。

近くのレストランでワインを販売していたので、そうなのかなぁと。

勝手な推測ですが、たくさん茂ってくれていて、良い写真が撮れました!

 

この写真は雲の写り方が凄いお気に入りなんですよね!

雲と一言に言っても、様々な種類の雲があって、雲によっては名前やどんな雲なのか、というのもあったりするのが、この一枚に収まっている気がして、好きです。

これからの時期は良いお天気の日も増えるので、皆さんも空を見上げて、雲の形や様子を観察してみてはいかがでしょうか?

 

これはあえて、車の中から撮ってみた写真ですね。

ガラスを隔てて見た空の様子も良い感じです。

 

左にちょこっと写ってるのがレストランです。

この日はテラスで食事するには、最高なお天気でしたね!

ま、店内で頂いたんですけど…(笑)

 

相当、青葉と青空が広がるアングルがお気に入りだったみたいで、似たようなの何枚も撮ってます。

必然と付けるコメントもなくなってきます。

でも、良い写真ではあるので、見てもらいたくて、頑張ってます(笑)

 

これも雲の写り方が好きなんですよね……。

もくもくした雲や霧のような雲、単体の雲などなど。

色々あって、面白いですし、この日は意外と風が強く、雲が流れる速度も速くて、同じ雲の形はないのが更に面白いですよね〜。

 

これが最後の写真です。

飲みかけのリンゴジュース。

なぜ、飲みかけかというと、飲んでしばらく経った後に、あ。これ撮ったら良いじゃん、と気付いたからです。

相変わらずのポンコツ具合で生きてます。

でも、飲みかけ具合が良い味を出している、と信じたい。

 

そんな感じですね!

前回も晴れの写真は数枚載せたんですが、今回は晴れ一色ですね!

皆さんの気分も晴れ渡れば良いなぁと……。

 

さて、完全に月曜日をすっぽかし、ブログの存在を忘れていた私はこの頃、ポンコツでして……色々と勘違いしているんですよ。

バイトでも、3時半からかと思って行ったら、4時からとか。

スクーリングでも、英語のスクーリングがあると思って行ったら、来週だったとか。

ポンコツが本格的化してきたんですかね。

それちょっと困るので、何とかしてもらいたいんですけど。

まあ、長々と言い訳を綴っていてもあれなので、この辺りでお暇しましょう。

 

きちんと来週は忘れず、覚えておきます。

紙に書いて、目の付くところに貼っておこうかな……。

なので、カンボジア旅行記は来週の月曜日、7月13日の投稿になります<(_ _)>

というか、7月ももう半分が過ぎようとしているんですね。

相変わらず、恐ろしいペースで月日が過ぎ去っていく。

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!!