春葉のブログ~心の声を墨にこめて~

心の感じたこと、日々の思いを書にしてみました
どこかで、誰かの心に届くような寄り添えるような書でありたいと願いながら…


テーマ:
予てより、入院中の叔母が今朝亡くなったと知らせが入りました




糖尿病を患い、透析やペースメーカーも入れていました




入退院を繰り返し、体を動かすことままならず血管も裂けてしまうほど脆くなっていたそうです




お通夜に行って、叔母の顔を見ると苦しみから解放されて、とても穏やかな顔をしていました








ホッとしたような、まさしく安堵に包まれているような感じがしました





家族や親戚が集まり、花輪もたくさん飾ってあります





人はどんな風に生きて、どんな風に死んでいくのか






生きてきた様が、そのまま凝縮して死に様に
表されているような感じがしました





賑やかで、笑いながら「行ってくるね~、またね~」と明るく言ってるようでした





せめてもと、私の書をお棺に入れてもらうよう叔父にお願いすると、快く是非にと承諾していただきました









今まで、ありがとう




向こうへ行っても、たくさんの笑顔とありがとうを振り撒いてくださいね



どうか安らかに






今日も、ご覧いただきまして有り難うございます



⬇の山口ブログをクリックお願いします







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

春葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。