12日月曜日に文京シビックホールの

舟木さんコンサートに行きました。

3時からなので(遅いのはリハーサル?)

文京区に咲いているお花は何かあるかなと

調べましたら、ちょうどあじさい祭りが

コンサート会場の近くの白山神社にあり、紫陽花を

見て来ました。小雨☔降る中の紫陽花は

水が滴り綺麗でした✨

























白山神社を後にして、シビックホールに向かい
まだ時間があったので25階の無料の展望ラウンジに行き景色を眺めて来ました。



フレンドコンサートは内輪の後援会主催なので、通常コンサートで歌われる学園ソングは歌われないです。
あまりコンサートで歌われない歌が歌われるので
聞きたくて後援会に入りました。
大好きな(都井岬旅情)オープニングに歌われ
歌詞にある野生馬が放牧されている宮崎県かな?
都井岬に是非とも行ってみたいです。
武家物の歌を2部に歌われ、(ああ桜田門)
若き舟木さんが大河ドラマ(源義経)敦盛役をやり(敦盛哀歌)が大好きで、歌われ嬉しかった♡
最後まで見て頂きありがとうございますm(__)m