小学校で租税教室 | 税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士Kuraraのよく働き、よく遊び、よく愛する

税理士としての仕事や趣味のゴルフ、観劇や旅行、読書、
少年たちとの日常生活をつづります。

今日はお隣の区まで出かけて租税教室の授業を行ってきました。

細い道を登った坂の上の住宅街にある小学校です。

古くからある小学校ですが、
今は6年生は1 クラスしかなく、視聴覚室に集まってもらってゆったりと授業ができました。

PowerPointやDVDを見てもらいながら、税金の意味や意義、果たす役割等について説明しました。

利発で積極的なお子さんが多く、
とても勉強になったという感想もいただきました。

税理士会からはマスクケースをプレゼント

子供たちのためにも明るい平和な未来を祈らずにはいられません。

それにしても最近の小学校は戸締りが厳重で、入るのに一苦労💦

インターホンでピンポンして鍵を解除しましたと言われても、解除したのは別の門だったり、雨の中行ったり来たりしました💦💦