おはようございます♪
今日は晴れ
気温はほんのり暖かく快適です



今朝家を出た時
風の暖かさと
太陽の穏やかな光に
気持ちがふわーーーっと明るくなりました♡



そんな昨日は
暮らしと身体のメンテナンスデー。
すっきり、すっかり
リフレッシュできて達成感!



まず午前中は
洗濯物を干すのをひこきちさんに
手伝ってもらいながら
なんとか間に合って出発



途中テクテク歩く遊歩道

つつじかなぁ
お花が鮮やかに咲いていて
気分もウキッ



午前中に
歯医者さんの健診などなど
身体まわりのメンテナンスが
無事に終わり



駅ビルで
スーパーの野菜をチェックしたり
バナナや黒ゴマを買ったりして
(スーパーのラインナップ眺めているだけでウキッとなります♪)
家に帰宅。



在宅勤務のひこきちさんと
卵かけ納豆ごはんのお昼を食べて
(野菜ジュースつき)



そのあと少しお昼寝。
起きてから
家を整えて
出してあった冬物クリーニングを
受け取りに行って
クローゼットに仕分けしてしまって



あとJALのマイレージで届いていた
赤ワインを開封して
ワインカゴにしまって



ついでに
防災セットの箱を作り
押入れの上にラベリングして
片付けました。



午前中に届いた
パルシステムの野菜たちも
しっかり野菜室に陳列。
来週の注文もネットで
ピピット。



うわーーー
ここまで出来て
なんてすっきり♡

(心はハワイの清々しい緑みたいな清涼感)




あとは

シャワーを浴びて

じゃあやるぞーーーっっ!!

って夕飯準備。




パッパッパっと

作って




ではでは

お疲れ様ーーーー

カンパーーーイ!!

わぉーーーーう

ビールが美味しーーー♡







作ったおかずは

まずは

【ネギたっぷり冷奴】

ネギの青い部分をたっぷり刻み

ごま油とポン酢で和えて

あとは、溢れんばかりに絹どうふにトッピング。

おいしーーに

決まってるーーー





そしてそして

にんじん苦手のひこきちさんも

これならパクパク

【沖縄おばぁのにんじんしりしり】

今回は包丁で千切りにしたにんじんを使いました。

美味しかったけれど

でもでも、やっぱり

しりしりにおろし金でおろしたにんじんのほうが

口触りが美味しくできるなぁと♡

今度はやっぱりシリシリおろししよう。





メインは

【豚の生姜焼きサラダ】

下のサニーレタスときゅうりも一緒に

パクッと。

野菜も取れて一石二鳥。

うふふのふーー

美味しーね♪




それでそれで

日本酒は

このあいだ父から送ってもらった

【松みどりの限定品 S.tokyo2023】

トロットロに甘い日本酒。

デザートみたい。美味しい♡

ご馳走様です。




これでは

足りなくて

冷凍コロッケをチンして

おにぎり貯金も食べて

大満足な美味しい夜会。




そのあと

すぐに眠くなって

バタンキュー。




朝までぐっすり。

グッと睡眠。




そして今朝です。

花金元気にるるると明るく

行ってきまーすっっ




今日も素敵な1日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます



*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル

4年ぶりハワイ旅Day4後編はこちら♪♪♪