おはようございます♪
今日は曇り
気温はひんやり冷えてます



今朝は4時半に起床。
パルシステムのネット注文をネリネリ
お弁当のおにぎりをにぎにぎ
夕飯の白菜鍋の白菜をザクザク
コーヒーも飲んで
すっきり朝。
昨夜は9時半に眠ったので
元気さが満載です♪



そんな昨日は
母との久しぶりランチ。



小田原の
スカイダイニングという
ホテル14階にある
展望レストランに
行ってみる??



開店前に到着して
席の予約をしました。



待っている間レストラン前の
リラックススペースで座りながら
まずはいろいろおしゃべり。
久しぶりに会ったから
会話もどんどん出てきます。



そんなこんな
してると
開店時間に。



案内していただいたお席は
景色の良い窓際テーブル

向こうに小田原の海が見えます♡




並んで座って

よかったねー

とってもいい席だねーと。




数日前が

母の誕生日だったので

昨日はそのお祝いランチ。




乾杯で

スプリングバレーを頼みました

白ビールのお味は

すっきり、飲みやすくほろ苦さもちょうどいい♡




頼んだお料理に

サラダのミニビュッフェも

ついていて

お互いに取りに行って




『ここのポテトサラダ

酸味も効いてるね。お酢をいれてるのかなぁ?』

料理好きな二人は

いろいろ食べながら

味の分析も楽しい♪




母の話をたくさん聞いて

そして、私の最近の思いも聞いてもらって

私は

なんだかとっても嬉しかった♡

そして元気100倍になりました。




頼んだビーフシチューは

お箸で切れるほど

ほろほろ柔らか

美味しすぎぃ。




そして

もちろんデザートも頼んで




お互い

頼みたいケーキをセレクトしたら

同じ選択に。




抹茶のモンブラン♡

甘くてコクもあって

美味しー♡




よくよく

おしゃべりして

食べ終わったら

小田原の街で

一緒に野菜やらもろもろ

買い物して




帰りの電車待ちの

待合室の中まで

話はとぎれず

本当に楽しかった♡




母も元気で

心から安心。




良い日で良い日で

心から幸せでした




帰りは

電車でサクサクーーーっと

帰って




夕飯は

ひこきちさんに

母との楽しかったことを

だーーーーって

話して

パクパクごはんを食べて

大満足で眠りました。




夕飯は

元気いっぱい

ご飯のこんな感じ。



【里芋の胡麻和え】





【大根サラダ】





【ブロッコリーとわかめの和え物】





【豚の生姜焼き】


エネルギーチャージ満載な

昨日を終えて




今日も笑顔で元気にがんばりますっっ




今日も素敵な1日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます





*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル

4年ぶりハワイ旅Day2中編はこちら♪♪♪