一生に一度 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  10日(月)はスポーツの日で祝日走る人野球

 

 

  さらに32回目の結婚記念日・飼い主の誕生日だというのに夫は仕事

  おまけに深夜残業のおまけ付きガーン

 

 

  安も雨で散歩へ行かれずガッカリがーん

  そんな我が家にだいちゃんテリアの飼い主さんから誕生日プレゼントが

  届きました!先日お魚を頂いたばかりなのに、パジャマやコスメブラシ

 

 

  そしてなんと!なんと!立派な松茸~~~びっくり

  こんなのテレビでしか見たことがありませんあせる

 

 

  余りに高級過ぎて、どうやって食べたら良いのか悩む飼い主…

 

 

  自分の口に入らないものには無関心な安ですえへへ…

  夫は予定より少し早い22時過ぎに帰宅、記念日も誕生日もないまま

  サッサと飲んで食べて寝たのでしたショボーン

 

 

  11日(火)2日連続の雨でふて寝中ぐぅぐぅ

 

 

  定時に帰宅なんて有り得ない話ですが、昨日よりは早く帰って来た夫

  今夜はゆっくり飲もうね~ビールということで、テーブルにつまみを

  運んでいると安が目をキラキラさせて寄ってきましたキラキラ

 

 

  今季初のきりたんぽに頂いた鯛で作ったカルパッチョめでたい!

 

 

  散々悩んで夫と相談した結果、じっくり味わいたいとホイル焼きにした

  松茸下差し飼い主は昔1度だけ現場の飲み会で松茸の土瓶蒸しを食べた

  ことがあります(夫は結構あちらこちらで食べているじゃないかしら?)

 

 

  ホイル焼きなんかもちろん生まれて初めて!! しったげうめぇ~クラッカー

  このようなものを口にするのは一生に一度の事だと思います汗

 

 

  家庭内では何ひとつお祝いらしい事をしなかったけれど、Uちゃんや

  Mさんが心の籠った贈り物をして下さったお陰で寂しい気持ちが

  激減しました。

  いつも本当に気に掛けていただいて有難うございます飛び出すハート

  感謝の気持ちを忘れず、また1年頑張ります!

 

  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)

 

     ポチっとな安からもお礼を言ってねポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
      にほんブログ村