住宅地 |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  今朝の最低気温-11.6℃ブルブル 予想最高気温8℃y’s

  1月にこの暖かさは有り得ない。


  いつもの散歩道から外れ...



  住宅地へ行ってみたクランプと飼い主歩く

  普段はなるべく人通りの少ない所を選んでいるのですが、住宅地だと

  玄関先でお喋りしている人もいます。



  その様子に聞き耳を立てているシュナが1匹シュナ



  危うくクランプも参加しそうになったので慌てて引き留めましたあせる



  飼い主までついつい盗み聞き汗

  #$%&#$(←この辺は聞こえなかった)630円だから。へばな!



  630円を気にしながら、久しぶりに近所の公園へ寄ってみましたよ。



  暫く来ないうちに、周りの家の排雪で一杯雪



  雪のグラウンドで遊ぼうと思ったのに...



  雪国の人ならわかると思いますが、冬は特にうんこの置き去りが気になりますよね?

  今冬は意外と綺麗な気がしていました。

  しかし、住宅地の細い道に入ると...汚ないショック

  気温が上がったり春先になって雪が融けると、更に悲惨な状況。

  今日は暖かくなる前に散歩へ行かなくちゃ!


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


          今夜、夫は飲み会ですポチっとな

  
          にほんブログ村


     我が家のゴミ当番で今日でお終い!

     次回はいつなんだろう?