根曲り竹とジェイソン |   雪国ドゥードル

  雪国ドゥードル

雪国秋田で太く短く生きたMシュナ『クランプ』の
弟子っことして2014年9月20日我が家に
やって来たゴールデンドゥードルの安(あん)♀
お間抜け顔がチャームポイントの憎めない奴です

  公私共にいつも仲良くさせて頂いているN山さんからこれを貰いましたコチラ

  皆さん、何か御存知ですか?

  こちらは寒くて竹が育つ環境ではありません。従って、竹林がない竹

  この辺で言う竹の子とは根曲り竹なんです!


雪国シュナウザー


  田植えが終わる頃、みんな竹の子を求めて山奥深くへ...

  近年はの出没が多くて怖いのですが、N山さんが行った土曜日の早朝は

  物凄い人で見返り美人も出て来れないだろうと話していました汗

  竹の子の皮を剥くとこんな感じ!


雪国シュナウザー


  その皮を使って、小さい頃はよくこうやって遊びました音譜


雪国シュナウザー


  ジェイソンごっこジェイソンジェイソンジェイソン


雪国シュナウザー


  クランプ、怖い


雪国シュナウザー


  雪が融けると色々な山菜が出て季節を感じます。

  根曲り竹は味噌汁にしたり、馬肉と煮込んで食べるんですよ好き

  採りたては柔らかくてとても美味しかった!


雪国シュナウザー


  クランプがジェイソンより怖いもの...それは∑!!

雪国シュナウザー


  N山さんの家から帰って来たら稲光と雷が鳴り始め雷

  クランプは机の下に隠れてしまいましたあせる


  へばなパー(へばなは方言で「じゃ~ねぇ」の意味です)


    じぐなし(←怖がり)なクランプにポチっとな

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ