image

image

image

image

image

image

image

image

みなさま、今年も猛暑になりそうなので、こんなものを購入した東京から、ごきげんよう〜♪😓

今日の東京は湿度が低いので、それほど暑さは感じませんが、リビングに置いてある温度計を見たら、なんと25℃❗😱

あと10日もすれば5月に入るし、確か去年は5月から暑かったような気がする😰

なので

先日、こんなものを購入しました

去年、とてもお世話になった『 クール・ネックリング(首に掛けて暑さを凌ぐもの)』の保冷ケース✌️

クール・ネックリングは、28℃以下の所に置いておけば使えるんですけど(冷蔵庫に入れておけば、早く冷えますよ)、1時間ぐらい経つと、冷やす効果が無くなってしまうのよ💦

私は、去年の夏は入院してましたが、病棟内は節電で常に27℃設定で😰

病棟内でも、このクール・ネックリングを2個買って、1つが温まってしまったら、もう1つに替えて、代わる代わる使っておりました

今年もお世話になるだろうし、通院する時などに、1つを保冷ケースに入れていき、もう1つを首に掛けて交互に使えば、とても便利かと思いまして♪

入院中に、旦那さんと息子とくらさん用に、ネットで注文して自宅の方に送っておいたんですけど、退院して来たら、使った形跡が無く〜😨

あったま来たーっっ😤

くらさん用のは、なんとシュナウザー柄で😍

ワンコは散歩の時、人間より地面に近いところを歩かなくてはならないし、くらさんが散歩する道はアスファルトの道しか無いのー💦

最近のくらさんは高齢化が更に増してきて、この夏をどうやって乗り越えていけば良いのやら・・・

このワンコ用のクール・ネックリング、Sサイズだけど、首が細い方なら人間も使えますよ♪

使うのには、かなり勇気がいりますけど😅

夏の暑さを考えると、今から気が重いわーっっ😱

#東京
#夏
#猛暑
#暑さ対策
#クール・ネック用保冷ケース
#クール・ネックリング
#犬用クール・ネックリング
#シュナウザー柄