フィギュアスケート大好き(≧∇≦)

フィギュアスケートが大好きです。
感動できる演技がみれれば、他には何もいらないと思うくらいです。


SNSなどへの画像や文章の転載はご遠慮ください。


テーマ:

GPS フランス大会、全競技終了しました!

今夜はエキシビションです音譜  ライスト(こちら

11/19 エキシビション 22:30-1:00 (BS朝日こちら)23:00~EX放送)

 

ファイナル動画

 

ハビ 演技動画 「ダニーボーイ」 イーグルの所が好き!すてきなプログラムです。

 

宇野昌磨くん  演技動画   See You Again」 

3A2本きめてました!最後の高速スピンすごい!!

 

三原舞依ちゃん 「ラ・カリファ」 素直で美しいスケーティングでした。

 

雪の結晶リザルト(こちら)

 

 

雪の結晶GPSランキング表

・男子(こちら)・女子(こちら)・ペア(こちら)・アイスダンス(こちら

 

男子結果(こちら)・プロトコル(こちら

男子は優勝はハビです。フリーは転倒などミスがありましたが、合計で1位を守り優勝です!2位に昌磨くん。既に決まっているコリヤダに続いて今大会でファイナル行きを決めました!!がんばった~!!

後4枠はアメリカ大会できまります!ネイサンチェン(15)、ボーヤンジン(13)、ヴォロノフ(15)、リッポン(13)と既に終了しているジェイソンブラウン(22P)が有力かと思います。(今回1位のハビは5P+15P=20Pです。。)

表彰式動画

 

1位 フェルナンデス 283.71 演技動画

2位 宇野昌磨 273.32  演技動画

 

3位 ミーシャ・ジー 258.34 演技動画

4位 サマリン 253.13 演技動画

5位 ビチェンコ 247.44 演技動画

 

 

ペア結果(こちら)・プロトコル(こちら

表彰式動画

1位 タラソワ・モロゾフ 218.20 演技動画

2位 ジェームス・シプレ 214.32 演技動画

3位 モニカ・グアリーゼ 197.59 演技動画

4位 イリュシェチキナ・モスコヴィッチ 193.07 演技動画

5位 ペン・ジン 188.14 演技動画

 

 

 

アイスダンス結果(こちら)・プロトコル(こちら

すごいものをみせてもらいました。幸せですお願い

優勝のパパシゼ。FS「月光」ワールドレコードFS、合計とも更新しました。2試合連続で200点越え。感動で心が震えます。2位にチョクベイ、3位にステブキ、4位に本調子ではない中力を出し切ったウィバポジェがはいりました!(フリーは3位)

(表彰式動画)

1位 パパダキス・シゼロン 201.98 演技動画

最初から最後まで目が離せない演技。フィニッシュ後、すごい作品を二人で作り上げたことに自ら感動しているように見えます。地元のファンの声援もすさまじい。ブラボ~!!!!

 

2位 チョク・ベイ 181.85 演技動画

 「イマジン」終始穏やかな笑顔の二人。幸せな気持ちになれるダンスでしたラブラブ

3位 ステファノワ・ブキン 177.24  演技動画

「愛の夢」ボーカル入り。ステファノワがとにかく美しすぎる。プリンセスにしか見えません。

4位 ウィバー・ポジェ 176.97 演技動画

フィニッシュ後そのまま座り込み泣きだすケイトリンにもらい泣きです。本調子ではないなか素晴らしい演技でした。ありがとうラブラブ

 

女子結果(こちら)・プロトコル(こちら

女子終了しました!1位ザギトワ、2位ソツコワ、3位オズモンドです。おめでとう~。3人はファイナルがきまりました。すでにメドベデワとコストナーが決めているので残るは後1名となりました。アメリカ大会で決定します。(アメリカ杯に出場するツルスカヤ(11p・210.19点)、ワグナー(11・183.94)そして既に終了している新葉ちゃん(11+13=24・419.69点)の争いです。ツルスカヤかワグナーが優勝すれば優勝した方がファイナル、デールマンや知子ちゃんなど他の選手が優勝してどちらかが2位になる場合、点数勝負になります。新葉ちゃんの上になるにはツルスカヤは209.51以上、ワグナーは235.76以上必要です。どうなるのでしょうか。

表彰式動画

 

1位 ザギトワ 213.80 演技動画

中国杯に続き、フリーは全て後半のジャンプ、完璧にきめました。スピンステップ全てレベル4です。FS、TES81.80、TSS151.34でPBがでました。メドベデワを抜いて今季のフリーの最高得点をだしました。SPと揃えた時とんでもない点数がでそうです。GPFが楽しみです。

 

2位 ソツコワ 208.78 演技動画 

いつものように両方の腿を思いっきり叩いてからスタート位置につきました。

ついにFSでノーミスです。高いタノジャンプは圧巻、オズモンドを抜いて2位に入りファイナルを獲得しました。演技後感極まっているソツコワ。すばらしかったです。

3位 オズモンド 206.77 演技動画

すごい存在感。(化粧もすごい)映画のブラックスワンの世界をみせてくれています。

ジャンプの転倒と抜けがおしかった。総合3位。それでもファイナルを決めました!

 

4位 三原舞依 202.12 演技動画 

ノーミスの演技。清らか美しい演技でした。幸せそうなフィニッシュの笑顔にうるうる来てしまいました。

後半、やや苦しそうに見えましたが、最後まで丁寧に滑りきりました。PCSもっと欲しい~!!

5位 トゥルシンバエワ 200.98 演技動画

会心の演技です。ついに200点越えでPBです・オーサコーチとキスクラで笑顔ラブラブ

6位 白岩優奈 193.18 演技動画

最後の3Loの転倒がおしかった!思いっきりのいい演技に高いジャンプが迫力がありました。

もう少しで200点越えです!全日本が楽しみです!!

 

 

 

チームジャパンは 優奈ちゃん3位、舞依ちゃん4位、昌磨くん2位発進です!FSもがんば~!!

 

男子SP結果(こちら)・プロトコル(こちら

1位はハビ、ノーミスです!!キスクラでオーサーコーチと固く握手うふフリーも揃えて欧州選手権へ!!

2位には宇野昌磨くん。4Fが回転不足で転倒しヒヤッとしましたが、後半4T3T,3A堪と立て直しました。フリーで巻き返しを! 3位には4Lzが回転不足でしたが4T、3Aを決め安定の演技を見せたサマリンです!ファイナルも見えてきました!

 

1位 フェルナンデス 107.86 演技動画

リラックスして試合を楽しんでいるように見えました。オーサーも戻ってきて一安心ですね。

ジャンプもステップもかるい!!フリーも楽しんで演技ができそうです。プレッシャーがかからない分ここで自信をつけ、後半へ向かってほしい!!

 

 

2位 宇野昌磨 93.92 演技動画

「辛かったです。とても悔しかった。体力面じゃなく、きつかった。跳べる気が全くしなかった」というショート。公式練習の曲掛けでは全てのジャンプが入らなかったといいます。それでも気持ちを奮い立たせ、後半の連続ジャンプ、3Aはどうにか決めました。病気明けで練習不足の中、日本男子は唯一の地元で開催されるファイナルが出場がかかる大事な大会。そうとうなプレッシャーがかかっていると思います。FS今のベストな演技ができますように。。がんば~!!

 

3位 サマリン91.51 演技動画

4位 クヴィテラシヴィリ 86.98 演技動画

5位 ビチェンコ 86.79 演技動画

6位 ミーシャ・ジー 85.41 演技動画

7位 デニステン 83.70 演技動画

8位 マックス・アーロン 78.64 演技動画

 

女子SP結果(こちら)・プロトコル(こちら

女子SP終了しました!ジャンプのミスがありましたがさすがに強い、オズモンド1位、2位ソツコワ、3位にノーミスの白岩優奈ちゃんです。4位に連続ジャンプにミスがおしかった舞依ちゃん、5位にジャンプに転倒などがあり点数が伸びなかったザギトワです。点数差があまりないのでフリーがどうなるのか、どきどきです!

1位 オズモンド 演技動画 69.05

ジャンプは調子があがっていないようでした。ずっとピークを保つのも難しいのかな。3F-2Tにしたり、3Lzで堪えたりしましたが、回転不足や転倒などの大きなミスではないので70点に迫る点数がでました。スケーティング、表現はさすがです!

2位  ソツコワ 67.79 演技動画

3Lz3Tは片手をあげて完璧なジャンプでした。3Fだけこらえたけどほぼノーミスの演技でした。

正統派の美しいスケーティングでした音譜

3位 白岩優奈 66.05  演技動画

笑顔かわいい~ラブラブ 今できることをやりきったと思います!

田村先生とキスクラでグータッチラブラブフリーも思いっきり演技してほしいです!!

 

4位 三原舞依 64.57  演技動画

最初の出だしの凄味すごい!舐めるようなスケーティング、連続ジャンプが気負っちゃったかな。冒頭の3Lzが跳び過ぎでセカンドが回転不足で壁にぶつかりそうに。壁に手をついてしまいました。調子は良さそうなので、フリーに期待です。

 

 

 

 

5位 ザギトワ 62.46  演技動画

うーん。中国杯に続いてショートでミスがでました。今回は3Lzで回転不足で転倒し、3Fに3Loをリカバリーで付けましたが、回転不足で着氷も乱れてしまいました。2つジャンプをミスしてもステップ、スピン全てレベル4、加点付はすごいと思います!中国杯はFSノーミスで逆転優勝しているので再現できるか!!

エテリコーチが怖い!

 

アイスダンスSD結果(こちら)・プロトコル(こちら

1位 パパダキス・シゼロン 81.40 演技動画

PBでた~!!躍動感あふれる演技!フォ~音譜

2位 チョク・ベイ 73.55 演技動画

3位 ステファノワ・ブキン 70.02 

4位 ギニャール・ファッブリ 69.73 演技動画

5位 ウィバー・ポジェ 68.94 演技動画 練習で壁に激突があったようですね。FSに響きませんように。。

 

ペアSP結果(こちら)・プロトコル(こちら

1位 タラソワ・モロゾフ 77.84 演技動画

ラフマニノフ、すてきでした~音譜

 

2位 ジェームス・シプレ 77.84 演技動画

3位 モニカ・グアリーゼ 70.65 演技動画

4位 イリュシェチキナ・モスコヴィッチ 66.36 演技動画

5位 ペンジン 66.36 演技動画

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

出場日本選手音譜  女子:白岩優奈・三原舞依 男子:宇野昌磨

 

雪の結晶開催期間  :  2017年11月17日 ~ 2017年11月19日

 

雪の結晶開催地    :   フランス グルノーブル

雪の結晶放送予定(TV朝日

男女ショート 11月 18日(土) 午後2時30分~
男女フリー 11月 19日(日) 午前10時~

BS朝日(こちら)

2017年11月19日(日) よる11時00分~ エキシビション
2017年11月20日(月) ごぜん11時00分~ 男女ショート
よる7時00分~ 男女フリー

  

AmebaTVこちら) 

男女SP11月20日(月)14:00 〜 17:15、男子FS11月20日(月)23:10 〜 11月21日(火)03:30

 

 

雪の結晶ライスト(こちら)※アドレス変更になってます。こちらで見れますように。

・ユーロスポーツ(こちら)※男子SP・FSのみ

・ユーロスポーツ2(こちら)※男子SP・FS以外全て(EX含む

・中国ライスト(こちら)でもみれるかもしれません

 

雪の結晶スケジュール(こちら)日本時間は+8H  

11/16 

公式練習19:00~ペア⇒20:35~女子⇒22:10~アイスダンス⇒23:45~男子

 

11/17 女子SP 23:04-00:33 

11/18 アイスダンスSD 0:55-2:14

11/18 ペアSP 2:35-3:42

11/18 男子SP 4:09-5:38

11/18 女子FS 21:20-23:04

11/18 アイスダンスFD 23:30-1:01

11/19 ペアFS 3:00-4:21

11/19 男子FS 4:45-6:40

11/19 エキシビション 22:30-1:00

 

 

雪の結晶エントリー(こちら

 

男子(こちら

宇野昌磨、ハビ、ビチェンコ、サマリン、ヴィンス、アーロン、クヴィテラシヴィリ、デニステン他

女子(こちら

三原舞依、白岩優奈、オズモンド、ザギトワ、ソツコワ、トゥクタミシェワ、トゥルシンバエワ、エドモンド他

ペア(こちら

ジェームス・シプレ、ペン・ジン、イリュシェチキナ・モスコヴィッチ、タラソワ・モロゾフ他

アイスダンス(こちら

ウィバー・ポジェ、パパダキス・シゼロン、ギニャール・ファッブリ、ステファノワ・ブキン、チョク・ベイ

 

 

 

 

あいすフィギュア・スケート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あいすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「GPS」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。